うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

吹田OGランチ

2011-06-15 16:17:02 | アミーゴ!
昨日は吹田OGたちとEっかさんの働くカフェでランチ

しかし私を含む幼稚園ママたちはランチ後早めに帰らないといけないので、ランチオープン11時半まで待ってらんないわと10時オープンのロンドンティールームにオープンと同時にご来店
なんと出勤前のEっかさんも
「私もみんなとお茶した気分に浸りたい
ととりあえず一緒に入り、
「一番早くできるものを
と注文し、やってきた大きなカップのアイスロイヤルミルクティーを一気飲みして
「んじゃ
と10時10分にはカフェにご出勤されました。

カップ3倍分はあろうかという大きなポットのホットティーと普通サイズの倍はあろうかというアイスロイヤルミルクティー。
後で気付いたのだけど10時から11時まではハーフサイズが半額というメニューもありました。
次からはハーフサイズでいいなあ。


8人もいるので同じテーブルについていてもあっちやこっちで話が分かれたり、いつの間にかまた一緒におしゃべりしたり・・・
ランチまでの1時間半、あっという間に過ぎました。

11時半になったのでメインのランチに移動。

えっかふぇこと、Oxygen



メインをパスタ、ハンバーグ、カレー、グラタンから選び、パン、ライス、サラダ、ポテトフライはビュッフェスタイルで食べ放題。クーポン持参で食後のもついて800円。
大阪の中でも高級なお店が連なる北新地とは思えないほどやっすーい

ランチでは1名増えてまたまたしゃべるわ食べるわしゃべるわ・・・
Nさんが趣味でアロマを加えた天然成分の石鹸を手作りされてるそうで、みんなに1つずつプレゼントしてくれました

口に入れても大丈夫な物しか使っていないので、安心して顔でもどこでも洗えるそうです。
たまにお友達のお店に置いてもらったりして販売もしたりしているそう。
こういうのを趣味でできるって素敵だな~

久しぶりに会うメンバーもいて、みんなの近況を教えてもらったり、中には独身の子の恋話(といっても見合いから始まった別れ話だが)なんかもわくわくしながら聞いちゃったりして楽しかった
また行きたいなー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2011-06-15 20:03:51
次の次のランチ{食事}はここにしよう{超びっくり}
先週またルクア行ったよ。「叙々苑」10時5分着だったのに、もはや行列{涙}
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-06-15 20:31:27
分かるぅ~~~{超びっくり}
喋る喋る喋るから11時半からなんて
たりないよねぇ{汗}

なんだか、学生時代の友達ってママ友とは違う話も出来て
新鮮なんだよねぇ{キラリ}
お別れしちゃったのか、残念。
でも、また素敵な恋バナが聞けますように・・・{キューピット}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-06-15 21:10:45
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
いいわよ~。ほんと美味しいし、店内は混んでなくて落ち着くし絶対お薦め。ビートルズ好きならもっと喜ばれるはず。
私は興味ないからスルーしたけど写真とか音楽とかいろいろあったような。
叙々苑、オープン同時に走らないと無理ってことね{ハートブレイク}
モクモクは大丈夫かしら{なんで}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
そうよねえ。最近はランチ前のお茶(しゃべり)は定番になりつつあるような。ほんとはランチ後にまったりお茶できたらいいんだけど、幼稚園や低学年の母には2時までが限界だったりするからさ。
そうそう、独身時代の友人だと気兼ねなく「なんで別れたん{なんで}」とか突っ込めるし、宗教の話や職業の話でも結構ぶっちゃけて話せたりするのよね。
お別れしちゃった子はもうすぐ四十路。早くいいお相手にめぐりあってほしいんだけどな~。
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-06-15 21:57:42
えらい近いところまで来てたんですねぇ~{げっ}
あの辺、ランチなら格安です{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-06-15 22:01:19
<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
ほんとそんな感じですねえ。どこも美味しそうな看板が出てました。
夜はお高いイメージですがお昼は格安にしてるんですね。
職場は近いんですよね。
今度ぜひえっかふぇへどうぞ{ピース}
返信する
Unknown (さりぃ)
2011-06-16 14:01:37
ランチ&お喋りよかったね{CARR_EMO_203}
楽しい時間はほんと、あっという間に過ぎちゃうよね{CARR_EMO_391}

アロマ石鹸いいね{CARR_EMO_38}
ほんと、そういうのを趣味に出来るなんて凄いわぁ{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

ワタシは飽き性だから結局何にも極めれず…{CARR_EMO_107}

そういう方、尊敬します{CARR_EMO_65}
返信する
Unknown (のりのり)
2011-06-17 00:20:50
12時半に帰るのはさびしかったわ。
恋話もテーブルが違ってたからよく聞けなかったし。。。

次は夏休み明けだね!

返信する

コメントを投稿