うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

三女8歳バースデー

2015-07-07 23:33:19 | イベント
続きまして先月の三女の8歳のお誕生日会の様子を少し。
誕生日前の週末はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にパーティーするのが恒例です。
肉食動物のリクエストは決まってしゃぶしゃぶ食べ放題のきんのぶた。
実はしゃぶしゃぶ苦手な家族が約一名おりますので、我が家はの希望が通る時くらいしかきんのぶたへ連れて行ってやれないのです・・・
ここにももうひとり肉食動物いるんですけどねー。



と、週末にいくらたらふくお肉を食べさせたところで、誕生日当日にはやっぱり肉が食べたくなるわけで。
当日もステーキディナー
いくら誕生日だからとは言え、週に2回もこんなにご馳走して甘やかしすぎでは・・・
とも思うけど、なんせ料理する人がもうひとりの肉食動物ですものねー。

ケーキはパパがケントハウスでチョコレートケーキを買ってきてくれました。


プレゼントは最近我が家でブームのスヌーピーグッズ盛りだくさん。
リュックやらゴミ箱やら身だしなみグッズやら姉たちからもたくさんもらって大満足。


最近の夢はニュースキャスターだというさん。
8歳になっても相変わらず一番の赤ちゃんで甘えん坊でわがままで、母にも姉たちにもえっらそーな言い方ばかりするさん。
どんなにどすをきかせた叱り方してもちーっとも怖がらず、それでも母を睨みつけて屁理屈をこねて母を言い負かそうとしてくるさん。
どこかでこんな子がいたって聞いたことあるな・・・
あ、あたしだった。
好物だけでなく性格もに似てしまったのね。
でもの母(とても優しくておとなしい)とは似てないので、諦めずに今日も追い回してどすをきかせて8歳相手に戦い続ける40歳です。

ちなみに父のことはものすごーく怖がっているさん。
彼女を押さえ込む切り札は
「パパに言うで。」

実はママに比べたらそんなに怖くないはずのパパですが、のためにも『世界最強の怖い人』のふりをし続けていただいております。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2015-07-08 08:41:01
しばらく見ないうちにすっかり大きくなったね!
三姉妹華やか~(^-^)
返信する
Unknown (ゆち)
2015-07-10 22:38:36
> なほさん
なほこの所もみんな大きくなっただろうね~。夏休みは帰省するの?
返信する

コメントを投稿