うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

娘たちのプチ反抗

2020-04-11 12:46:00 | 日記
非常事態宣言が出され、不要不急の外出は禁止になったはずなのに。
大1と高2の娘が隣市の駅前まで1時間もかけて歩いて行くと言う。
『何しに行くん!?あかんやん!!』
と止める私に
『献血してくる。今血液不足で大変やねんて。献血は不要不急ちゃうねんで。』

ん〜〜。命がけで出かけることなんか?
でも輸血が足りず命を落とす人もいる。
ん〜〜。娘の勝ちか。
命がけで他人の命を救おうなんてヒーローかよ🦸‍♀️
親としては許したくないけど許してしまった。
と言うか、反対したところで、最近あまり親の言うこときいてくれへん。遅い反抗期やな。

『せめてちゃんとマスクして行くんだよー!』

と、言うの忘れて仕事に出てきてしまった…
聞いたらちゃんとして行ったとラインが。
子どもはしっかり成長してるんだなあ。



年度替わりにフラの生徒さんにいただいた寄せ植え。こんな時だからか余計に春らしい花たちに癒されます🌹こんなに春を感じたことはかつてなかった気がする。
行動が制限されると、五感が研ぎ澄まされのかな?それはいいことだ❣️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ夫)
2020-04-13 15:08:59
在宅が増えると、ネットからいろんな情報が入ってくるから、情報もセーブして見た方がいいかもしれませんね。

反抗期とは言えない反抗ですが(笑)、家に居なくちゃいけない時間はまだまだ長いから、たまには上手に外出することも必要なんでしょう!!

と言ってる自分が、めちゃ悩んでるんですがね…( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (yuchi0024)
2020-04-13 17:28:09
ほんとにね。私は3つの仕事のうち2つはこの2ヶ月仕事ゼロで、もう1つの仕事は減らされることなくほぼ毎日ガンガン入ってます。マスクと手洗いとアルコールで気を遣ってますが…夫は在宅ワーク、なんと私が一番持ち帰る可能性が高い立場に逆転してもたー。
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2020-04-13 20:53:48
僕も通勤距離が長いから、持って帰る確率高いけど、
うちは嫁さんも近くの診療所とはいえ、受付という最前線が職場やから同じぐらい高いんだよね(笑)

今から、寺井さんをよろしくね💪
返信する
Unknown (yuchi0024)
2020-04-13 21:23:00
奥さん診療所で働いてるんですかー!それは危険と毎日隣り合わせですね。私は車通勤だし、会う人も少ない仕事だからまだましです。都市封鎖されても、止まることのない仕事についてる人は一定数(しかも結構多いと思う)いますもんね。今から初zoom頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿