うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

かわった二次会

2007-04-22 23:38:16 | アミーゴ!
今日は独身時代にが所属していたサークル、ローターアクトクラブの友人の結婚式と二次会がありました。
パパはお昼の披露宴から出席し、私と子供たちは夜の二次会から参加してきました。

久しぶりに(中には結婚以来始めて)会う友人がたくさんいたのですが、
「おぅ、久しぶり~。でもミクシィ(ブログ)見てるから久しぶりって気はせえへんなあ。」
という挨拶が多かった(笑)
最近日本各地ではこういう挨拶が流行っているそうです。(ほんまかいな

他に来ていたお子ちゃまで、長女の1つ上の女の子がいたので、二人はすぐに仲良くなって、一緒に折り紙を折って遊んでいました。
色々折り方を教えてくれたり子守をしてくれていたマイミクのaoiちゃん、どうもありがとう



私はと言うと、態度もお腹も大きい身ですので、ほとんど着席したままガツガツと美味しいイタリアンを堪能していました
席を立つ時と言えば、ジュースを3杯も飲んだ次女を頻繁にトイレに連れて行った時と、お皿が空になるたびに食事を取りに行った時くらい
「さすが2人分。よく食べるね~。」
と言われてしまいました
よく食べてたの、そんなに丸わかりでしたか(>マイミクつおポンさん)



ほとんど席を立って他の方や新郎新婦と交流してなかったので、逆に新郎新婦が席まで挨拶に来てくれましたよ。(若輩者の私の方が態度がでかすぎてすみません。。。)

お二人とも私より少し年上のカップルですが、やはり新婚さん。初々しさがいいですね~
自分たちの式がもう6年も昔のことになってしまいました
近くに座った独身の友人たちに
「ねえ、結婚はまだなのいい人いないの
とついつい聞いてしまうのもオバチャンになった証拠です
いや、若い頃からの性格でもあるか・・・

最後はお決まりのブーケトス
「独身の方~、前の方にお集まりください
と言われ、
「ほれ、あんたたちももらっておいで
と新しいお友達に声をかけると、なんとこの若すぎる3人、ブーケトスを待つ群れを追い越して、新婦の目の前まで行って
「ほれ、花ちょうだい。」
とばかりに新婦を見上げてました。これには一同爆笑
心優しい新婦はテーブル装花を抜き取って一本ずつプレゼントしてくれました



帰宅が遅くなってしまい、明日はちゃんと起きられるか心配ですが、お友達もできて子供たちも楽しかったようです。



新郎新婦の人柄が反映された、アットホームな雰囲気のパーティでした
大人の友人たちもちびっ子相手に優しく遊んでくれて感謝感謝
次は誰の二次会に呼んでもらえるかしら~

とにかくものすごーく食べまくった今夜。せめてウーロン茶で肉をとかせとばかりにウーロン茶を大量に飲んだお陰か()体重はほとんど増えてませんでした
明日は検診なので朝食抜きと覚悟していたけれど、この分だと大丈夫そう


末永くお幸せに
おめでとうっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2007-04-23 00:48:49
ブーケトスに{ねこ}{さる}さんは参加できないのですね・・・{汗}

ブーケトスの現場って見た事ないんですが・・・、どんな感じです??
返信する
Unknown (ホステス)
2007-04-23 00:55:13
<色:#6600ff>天竺鼠さんへ</色>
参加できないわけではないと思いますが、{ねこ}{さる}よりもっと切実な方々を優先させて差し上げなければ・・・{花束}をもらえた人が次に結婚できるっていう言い伝えがありますからね{キラリ}
どんな感じかって{はてな}
餌{花束}に群がる飢えた{魚}たちって感じ{はてな}(めっちゃ失礼{うんこ})
返信する
Unknown (aoi)
2007-04-23 04:00:20
あれから3次会、4次会と行き、神戸まで送って帰ってきました。
ひさびさに楽しかった~~(^^)
{ねこ}{さる}にも会えて、遊んでもらいました。(笑)
またいつでも遊んでね~
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-04-23 06:33:41
家族全員で参加できる結婚式の2次会っていいね~{ラブ}
{うさぎ}さん相変わらずたらふく食べたのね{びっくり}
もちろん{赤ちゃん}ちゃんの分まで{超びっくり}
いやいや自分の身になってるはずだわ・・・{げっ}
今朝は起きれたかしら{はてな}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-04-23 08:16:57
みんなで2次会なんて珍しいね。
でもすごくいいかも{グッド}私も行きたいなぁ~{ルンルン}
いいのいいの、妊婦さんゆっくり座ってらして{キス}
それにしても疲れてるのにすぐに更新してるゆっちーはスゴイ!{パチパチ}私も久しぶりな気がしないもん(笑)
返信する
Unknown (りの)
2007-04-23 09:59:48
家族揃ってお出掛けできる2次会なんていいなぁ{ラブ}
ゆっくり座ってたらふく食べて{パスタ}
お友達が子守をしてくれるなんて
なんて素敵な時間を過ごしたのかしら~{キラリ}
羨ましいわぁ{ラブラブ}
今日は昨日の疲れをゆっくり癒してね{湯呑}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-04-23 10:11:33
ゆっくりたくさん食べれてよかったね?(笑)
子守までしてもらって言うことないやん{ラブ}
2次会、皆で参加いいね!!楽しそう

ブーケトス・・私しなかったなぁ
ブーケ2つあったけど2次会に来てくれた独身友達2人に強制的に上げました。{笑}

今朝おきれた??

返信する
Unknown (メロ)
2007-04-23 12:35:07
夫婦で共通の友達が多いって羨ましいな。
もしかして、ゆっちぃ宅は同い年??
そういえば聞いた事無かったよね。
どかっと座って食べれるだけ食べてたなんて、リラックス出来る仲間の前だからだよね{ラブラブ}
いいな~。
みんな3人目の誕生を心から喜んでくれてるだろうね~。
検診、楽しみです。
大きくなってるよね~{ドキドキ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-04-23 13:39:15
え~子連れ、しかも家族で参加の結婚式二次会なんていいな~{キラリ}
しかも、子守りつき{なんで}←なんて失礼な{超びっくり}ごめんなちゃい。

だけど、ゆち家のお嬢ちゃま達だからかも{涙}
家の、サル・・・いえいえ怪獣達はまだ無理だな{ハートブレイク}

ブーケトスに近づいてきた子供達、可愛かっただろうな{ラブラブ}思わず、テーブル装花とってあげるの分かるわッ{スマイル}

検診どうだった{なんで}かなり大きくなっているだろうな~{ピース}
後2ヶ月だなんて本当に早いね{虹}
無理しないでもうちょっとお腹の中で温めてね{温泉}
返信する
Unknown (めろん)
2007-04-23 14:55:36
いいなぁ、イタリアン(そこかい)
賑やかで楽しそう{ルンルン}
子連れでいけるなんていいね{ハッピー}
そんなに食べて体重増えないなんてうらやましい{汗}
今日は検診かぁ{赤ちゃん}2週間早いね~。
ブーケトス{花束}欲しがるだろうね、子供なら{ハッピー}
私は2次会やらなかったからなぁ。ブーケは造花だったし。
ゆち家の、結婚7周年パーティーとかやりません{はてな}
喜んで駆けつけるわ{ビール}

返信する

コメントを投稿