とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

三月・晩御飯②

2024-03-28 | とんとんからしご飯屋

当地では昨日、

桜の開花宣言がありました

平年より3日遅くて

昨年より9日遅いって。

今日も寒いです

ストーブつけてます!

         🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

3/7・・・たこ焼き

ささやかなバースデーたこ焼き(_ _).。o○

 

3/7・・・晩御飯

にぎり寿司(惣菜)

デザート

誕生日だから手抜き∩^ω^∩、、、あ、いつも手抜きだけれど笑笑

 

いくらの光が眩しすぎて。。。パチリ!

 

                  🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

ビーフンを買ってきた

惣菜のビーフン炒めがイマイチなので

自分流が作りたくて。。。

 

ビーフン炒め

ちょっと水分多めだったけど

美味しく自分流にできました、マル🙆‍♀️

 

ベビーホタテと卵の炒め物

 

林檎🍎

 

3/8・・・晩御飯

焼きビーフン

ベビーホタテと卵の炒め物

林檎🍎

 

                       🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

焼き豆腐のきのこあんかけ

(豆腐、しめじ、生椎茸、舞茸、人参、葱)

 

たっぷりサラダ

(レタス、サニーレタス、

キャベツ、胡瓜、しめじ、

卵、ミニトマト、サラダフレーク、

フレンチドレッシング)

 

鯖のカレームニエル

レモンもパセリも飾りじゃないのよ!

むしゃむしゃ食べちゃいます

レモンの酸っぱさ、

パセリの苦味はクセになります(^^)v

 

3/9・・・晩御飯

鯖のカレームニエル

焼き豆腐のきのこあんかけ

たっぷりサラダ

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 俳句って不思議! | トップ | 二見浦の夫婦岩 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事