とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

明日は咲こう。。。

2023-08-28 | 日記

明日は咲こう

花咲こう。。。

 

8/20     19:03の夕空・・・きれいだ。。。

雲が幾層にもなって、

光が混色されて

ピンクとグレイの世界を醸し出してる

 

 

ふっと、描きかけの絵を思い出した、、、描かなきゃ。。。

 

 

その日、

窓の外を見ると

夕陽をぶちまけた様な風景

急いで外に出ると、

こんなピンクの夕空だった

 

 

少し進んだ油絵。。。

仕上げはこれから。。。

 

 

明日は咲こう。。。

花咲こう。。。

 

 

出来損ないのアイコちゃん、、、愛しいではないか。。。

 

 

どちらかと言うと

ネガティヴだけど

それは、何か起きた時に

落胆しないため

 

 

赤い花がいつも赤いとは限らないし

 

 

そりゃ、スタイルも良い方が素敵に決まってる

でも、たまに歪(いびつ)になったりもする

 

 

そんな時

これでいいんだと救われる。。。

 

ネガティヴかもしれないけど

ポジティブ思考も忘れてなんかいないよ

 

 

千日紅も年老いてゆくけど、、、

新芽を伸ばせて

次々と花を咲かせている。。。

 

 

明るい世の中を願ってる

期待している

夢も希望も

捨てちゃいないよ

ごく普通の人。。。

 

今日は三個のミセスユミが咲いていた

 

 

次の一個がささやいてる

明日は咲こう

花咲こう。。。

夢に向かってる姿って美しいね。。。

 

 

今日も明日も素敵な日でありますように。


この記事についてブログを書く
« ひとり旅それぞれ | トップ | 八月・晩御飯④ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事