とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

八月・晩御飯④

2023-08-29 | とんとんからしご飯屋

珍しく、いなり寿司を作りましたっ^_^

いなりあげが半額だったので買うしかないっ^_^

そしたら、作るしかないっ^_^

という流れですぅ。。。美味しかった^_^

 

8/10・・・晩御飯

おいなりさん

おでん風

胡瓜の酢物

 

      🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

豚肉とニラの簡単スタミナ丼

 

オクラの梅和え

 

ラーメン

 

一人前を二つに分けました

 

8/11・・・晩御飯

豚肉とニラの簡単スタミナ丼

北海道ラーメン半分

オクラの梅和え

 

        🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

鰻のちらし寿司の為の寿司メシ

 

鰻のちらし寿司

 

半田めんのお汁

 

つるむらさきのナムル

 

8/12・・・晩御飯

鰻の散らし寿司

つるむらさきのナムル

半田めんのお汁

 

                   🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

8/13・・・菓子パン

8/10と似ていますが、違います。。。

今度はわたしが買って、半分こ。

 

                 🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

鶏むね肉と茄子の茗荷だれ

 

夏野菜たっぷり冷やしおでん

(冬瓜、オクラ、むきトマト、とうもろこし、

がんもどき、ちくわ、卵)

野菜がいくらでも食べれそう、美味しかった^_^

 

8/13・・・晩御飯

巻き寿司(惣菜)

夏野菜たっぷり冷やしおでん

鶏むね肉と茄子の茗荷だれ

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

今日も明日も美味しくいただけますように。


この記事についてブログを書く
« 明日は咲こう。。。 | トップ | 旅の後先のお約束ごと »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事