お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

マグカップ

2007-09-06 | 買い物(道具・日用品)
フランスのARCOROC(アルコロック)社のガラスのマグカップです。
カフェなどで使われている、業務用のメーカーです。

このマグカップはあまり市販されていないのですが
自由が丘の小さい雑貨屋で見つけて購入しました。
1個400円ぐらいだったと思います、値段も魅力的。

これがすっごく便利で、毎日とっても重宝しています。
強化ガラスのため、熱いものも大丈夫、電子レンジもOKです。
カジュアルな中華料理屋さんで、ウーロン茶を頼むと
これで出てくることがあります。

毎日使っていたら、傷だらけになってきてしまいました。
これが無くなったら、困るなぁと思っていたところに
新丸ビルの中にあるB-shop kitchen&gardenというお店で
6個セット2940円が、2415円と安くなっていたので即購入しました。

これで、一安心です。

いろいろ調べていたら、楽天で見つけました。
ボックアテっていう名前だったのね、アナタ。

悠>bockってどういう意味?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てなかった ()
2007-09-08 10:50:03
可愛いマグだね。ガラス製のカップに熱いカフェオレ、ていう組み合わせに弱いんだけど、理想的だね!
電子レンジで使えるのも○。

>悠>bockってどういう意味?

すまん。わからん(笑)
辞書もないので調べられなかった
役立たずでごめんよ~。
今度実家に帰ったら調べてみるっす。
返信する
ありがとう (ユカ)
2007-09-09 00:37:02
こちらこそごめんねー、パソコンで調べたんだけど分かんなくってさぁ。
でも気になってしまったので、頼ってしまったわ。

我が家では、毎朝のカフェオレで使っているので
まさに悠の理想どおりだね(^-^)

これはお値段を考えたら、ほんとお買い得なので
オススメよ!
返信する

コメントを投稿