お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

もも白玉

2006-03-05 | 買い物(食べ物・甘味)
おとといは、ひな祭りらしいことを
何もしなかったので、今日桃色の白玉を作って
それっぽい気分を、今さら味わいました

この「もも白玉粉」は富沢商店で買いました。
ここは、色んな食材やお菓子の材料を売っていて
いつも何を買おうか悩んでしまうのです。

粉自体がうっすらと桃色で、作っているうちから
ほんのりといい匂いがしていたのですが
食べてみたら、桃の味がしました!

実は桃色だから、「もも白玉粉」なのだと思っていて
なんで、匂いがするんだろう?と思って作っていました(笑)

餡子より、シロップのほうが良かったかな。
でも美味しかったです。

白玉は大好きなのですが
お湯に落とす時、形が崩れてしまって
いつも可愛く作れません

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだね~ ()
2006-03-06 21:27:26
美味しそうな白玉だね。

桃色っていうのが、また季節にぴったりで良いわ♪

返信する
食べたいー! (miku)
2006-03-06 22:50:05
これ色もきれいだし美味しそうだね!

白玉大好き♪♪



春の気配を感じるね^-^

返信する
白玉 (ユカ)
2006-03-07 18:38:48
◇悠

実は桜餅を作るのが面倒だったという

はなしもあるのだけれど

桃色な白玉なら、これでもいいかなぁと

思ったのでした~。



でも、色が綺麗で正解だったわ。





◇miku

色が綺麗でしょ

白玉って美味しいよね♪



ホント早く春になって

暖かくなってほしいものだわ~。
返信する

コメントを投稿