お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

韓国旅行・その2

2006-09-15 | 旅行
●3日目(前編)
あいにくの雨模様でしたが、皆でソウルに行きました。
総勢6名の観光になって、賑やかで楽しかったです。

着いてから、まずは明洞(ミョンドン)にて腹ごしらえ。
明洞餃子(ミョンドンギョウザ)へ行きました(席に座ったら
すぐに料理が出てきて、写真撮るの忘れました…)。
ここは、ほとんどのガイドに載っている有名店です。

着いたらすごい人で、どうしようか悩みましたが
2号店も同じだということで、並ぶことにしました。
地元の方がとにかく多く並んでいたのにびっくり!
回転が早いので、あまり待たずに座れました。

ここは前金制なので、並んでいる時に注文します。
席に座ったら、すごい量のキムチとお水が出てきました。
すぐに続いてカルグクスという麺料理と、マンドゥという
蒸し肉饅頭が出てきました、はやっ!

カルグクスは、煮込みうどんのような感じです。
細めのきしめんのような麺が、トロトロに煮込んであり
あっさりしたスープに、そぼろ肉やワンタンのようなものと
ニラが乗っています、麺はツルツルしていて程よい柔らかさ
スープもコクがあって、すごく美味しい!!

そして皆が口を揃えて言うことは、キムチが美味しい!と。
食べてみると、とにかく辛い!!唐辛子の粒が恐ろしく大きい!!
辛いのが苦手な私は、カルグクスのスープで洗って食べました。
でも確かに美味しいキムチです。

名物なのか、お皿のキムチが減ってきたと見ると
キムチがたっぷり入った容器を持っているおばさんが
足しにきてくれます、まるでわんこ蕎麦のようでした

しばらくすると、ご飯をいるか?と持ってきましたが
お腹が一杯になったので断りました、ご飯もサービスです。
残りのスープに入れて食べるのが美味しいそうですよ。
キムチを洗って赤くなったスープに入れて食べるのも
オススメだそうです。

正直、マンドゥはあってもなくてもいいかなって感じでした。
私的には、カルグクスだけ注文して、あとからご飯を貰うほうが
オススメですね。

麺、キムチ、ご飯のお代わりが自由で、6000ウォン(約700円ぐらい)は
とっても安いと思います。

ここはどの料理も一律6000ウォンなので、分かりやすいのがいいです。
でも店名にまったく関係ない料理が、有名なのが面白い。
しかしお昼だけで熱く語りすぎました続きます…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (miku)
2006-09-24 21:52:42
このお店私も行ったよー♪

確かにキムチすんごい辛かった思い出が・・;



友達とひぃひぃ言ってる横で(でも食べる(笑)

現地の人がふっつーにパクパク食べてたなぁ(^_^;)







返信する
行ったんだ! (ユカ)
2006-09-26 03:03:11
ここ美味しいよね~、気に入っちゃったわ♪



でもホント、キムチは辛かった!!

私は洗わないと食べられなかったけど

mikuはそのまま食べたの?すご~い。



皆パクパク食べてて、びっくりだよね。
返信する
わたしも! (みち)
2006-09-26 21:02:18
初めて韓国に行ったときに、ここ行きました~。

でも、ご飯は知らなかったな~。



辛いものが苦手なわたしはほとんどキムチは手をつけず・・。

でも、地元の人がバクバク食べておかわりしているのに驚きました。



わたしが行ったときには並ばずに入れたよ。

ラッキーだったのかな
返信する
お~ (ユカ)
2006-09-30 01:11:10
どうやら、知らなかったのは私だけみたいですね

ご飯を入れるのも、美味しそうだったのですけど

お腹が一杯で無理でした…、とっても残念。



混んでいたのは、土曜日のお昼過ぎだったせいもあるかもしれません。

でも回りは地元の人たちばっかりで、びっくりしました。
返信する

コメントを投稿