お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

だし

2013-09-01 | 日記
もう9月に入って、夏も終わりですねー。

ってのが信じられないくらい、暑すぎる。。。
日差しが痛すぎるし、相変わらず蒸し暑いですね。
爽やかな日もあったけど、忘れるくらいです。

そんな中、素麺の食べ収めと食材掃除も兼ねて
山形のだしを作ってみました。

きゅうり、ナス、オクラ、ショウガ。

食べる前に作ったから、まだ味が馴染んでなかったけど
美味しかったです、夜は冷や奴にかけて食べようっと。

しかし、もうちょっと涼しくなってほしいですねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのも (madame100g)
2013-09-06 10:16:24
なるほど、
お野菜をたくさんオカズに出来る
ごはんモノですね~

ショウガ、ほんと夏の暑さ対策に大活躍でした。

さて、暑さがおちついてよく眠れるようになりましたが
そちらのおぼっちゃんのご機嫌はいかが?
返信する
◆madame100gさま (ユカ)
2013-09-09 23:27:29
本場の人に言わせると、大葉とミョウガが足りないそうです。
まぁ、今回のはもどきって感じでしょうか。

お豆腐に乗せたり、活躍しましたよ!
冷蔵庫掃除にも、もってこいでした。

息子君は今のところ、黄昏泣きも、ギャン泣きも
人見知りも、夜泣きも無く、手のかからない良い子です。
ここからどうなるかが、ちょっと恐ろしいですが。。。
あんまり豹変しないでほしいなぁと思っております。

でも、相変わらず寝起きが良くってご機嫌ですよ。
泣き声が大きくなるのは、腹ヘリMAXの時でしょうか
我々の息子って感じで、食いしん坊そうです(笑)
返信する

コメントを投稿