お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

韓国旅行・その5

2006-09-18 | 旅行
●5日目(前編)
韓国の新幹線KTXで、再びソウルに行きました。
ソウルは書くことが多いので、またもや前後編です

このKTX、最高時速300キロ!というぶっ飛びよう。
その代わりバスと比べると、運賃が倍ぐらい違います。
でも今回は、ものは試しで使ってみることにしました。

300キロ近くになると、車両についているモニターに
時速が表示されました、はやっっ!

1時間でソウル駅に到着です(ノンストップだと50分)。
ソウル駅はまだ新しくって、すごく綺麗でした。

何が書いてあるのか、見事に分かりません
一応、英語と交互には出るのですけれどね
(この写真は帰りに撮りました)。

駅を出たら韓国のスーパーマーケット、ロッテマートが!
お義母さんと私のテンションが、一気に上がりました(笑)

とりあえず、値段のリサーチと下見も兼ねて突入。
いや~、広いし色々あって面白い!しかも安い!!
さらにテンションがヒートアップ

でもまだソウルに着いたばかりだったので
一応冷静になりましょうということになって
移動することにしました(笑)

ソウル駅からは、南大門市場まで歩いていけます。

南大門です。

南大門市場は、平日の昼過ぎだというのに
結構人が多かったです(写真撮るの忘れました…)。

でも「バッグあるよー」とか、「革ジャンあるよー」とか
とにかくうるさい、心の中で「偽物なんて要らんのじゃ!」と
まるっきり無視してました。

お昼過ぎでお腹が空いていたので、南大門市場の屋台で
ホットッというおやつを食べました、これが美味しい!

薄く伸ばした、お焼きみたいな感じです。

中は黒砂糖とシナモンと胡麻で、生地もほんのり甘め。
鉄板で焼いているので、焼き立てをもらってください。

MESA(メサ)というファッションビルの近くにある
○ッテリアの入り口そばの、屋台で買いました。
また食べたいな~

まだ何も買わず、新世界百貨店に移動です、続きます…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (みち)
2006-09-30 23:11:25
楽しそうですね~。

いろいろ参考にさせてもらいま~す!



初めて韓国に行ったとき、南大門で「それ(わたしのバッグ)偽物?うちのと違う」と言われました。

「本物だよ」と言ったら「見せて」って。(笑)

失礼しちゃうわねっ

返信する
黒砂糖とシナモン! (吉E)
2006-10-09 19:43:26
私的黄金コンビ。翼と岬(笑)

美味しいに決まっている!(^^*)

フランスで食べたクレープのシュガーバターも

安くて美味かったけど、こういうB級グルメは

大好きです
返信する
◇みちさん (ユカ)
2006-10-15 23:49:48
やっぱり、こういうガヤガヤしたところを見るのは

楽しいし面白いですね!



しかし偽物屋さんが、ウチのと違うってのも

本当にひどい話ですねぇ



みちさんも、韓国旅行もうすぐですね!

羨ましいな~、私もまた行きたいです。





◇吉Eさん

これ本当に美味しかった!!

おかわりして、食べたいぐらいだったもの。



こういうシンプルな組み合わせが、しみじみ

美味しいと思うよね。
返信する

コメントを投稿