お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

鎌倉旅行・食べ物編

2008-06-07 | 旅行
梅雨の晴れ間で、暑いぐらいの天気でした。
写真は、江ノ電の中から江ノ島をパチリ。

まずは腰越駅で降りて「しらすや」で腹ごしらえです。
11:15頃に着いたのですが、すでに並んでいました~
ただ団体さんが多い日だったので、並んだようです。
そんなに待たずに座れました。

手前のしらすはばのり丼(1,100円)が私です。
右奥のしらすづくし定食(1,700円)が旦那さんです。
左奥が単品のアジの刺身(800円)です。

お腹いっぱいにまりました~。

その後食べ終わってからお店を出たら、並んでいる人数が
さらに増えていました!!平日なのに!!!

ここは11:30前には着いていることをオススメします。
ベンチに座れないと、直射日光の場所で立って待つので
日傘など対策をとられたほうがいいと思います。


おやつには由比ガ浜 こ寿々(こすず)へ。

ここは鎌倉へ行ったら絶対に外せません(笑)

2人ともわらび餅(525円)を注文。

やっぱりお店で食べるのが一番好きです
モチモチ感が違うと思います。

もちろんお土産もしっかり買いましたよ(笑)
由比ガ浜店は甘味処なので、小(315円)があります。
ちょっとだけ食べたい方にオススメです。


夜ご飯には、段葛こ寿々へお蕎麦を食べに行きました。
どれだけこ寿々好きなんだって感じですが

またまた2人して、こ寿々そば(1,050円)を注文。

色々な具が乗っていて、混ぜて食べます。
こちらも美味しいのです。

わらび餅はすでに食べていたので、注文しませんでした。
でも、由比ガ浜こ寿々のほうのがモチモチ感があって
美味しいと思うのです、気のせいかなぁ。。。


今回の鎌倉旅行・食べ物編は、新しいところには行かず
あぁ~食べたいなぁ、というところばかり行きました。
次は新しいところを開拓しようと思います。

お買い物編などに続きま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (clear blue)
2008-06-08 10:21:24
ダンナさまと行って来たんだ!
いーなー(*'▽'*)♪
うちはこういう食べ歩きとかお買い物系は
一緒には絶対無理です(笑)
わたしの買い物は
やつに見られたら殺されるっ(T▽T)アハハ!
だから友達か一人か、そんな感じですよいつも。

切符も、お店も
とても参考になります♪
ちゃんとしぼって行かないと
鎌倉広いからなかなか辿り着けないんですよねー
返信する
そうなんです~ (ユカ)
2008-06-11 00:50:22
我が家はこういう趣味は一緒なので、たいてい2人で行きますです。
というか、1人で行くとヘソ曲げられます(笑)

友達と行くってのも、楽しくっていいですよね~

私も今回ジャムバッグを色違いで買ったら、呆れられました。
まぁ、誰かにプレゼントしてもいいかなというのはありましたけどね。
だって色によって全然違うんですもの!!

食べ物編は、有名店ばかりでお役に立ってないかもですが
切符はぜひぜひ活用してくださいませ~♪
返信する

コメントを投稿