お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

黄桃とネクタリン

2011-09-03 | 日記
ピンクの緩衝材のほうが黄桃です。

生の黄桃を食べてみたいとずっと思っていたので
やっと食べることができました。

おおー、当然ながら黄色いですね。

さっぱりして、白桃とはまた違った美味しさでしたよ。

旦那さんはイタリアで食べたほうが美味しかったとのこと
あちらでは、もっと小ぶりで固かったそうです。
それを聞いて食べてみたかったのですが。。。

でも私はこれもありかな、桃の缶詰も黄桃のほうが好きだし。
また機会があれば、買ってみようっと。

そして食べてみて、ネクタリンも初めて食べたことが判明。
最初こちらを黄桃と勘違いして食べたのですよね~。

届いた野菜の中に入っていて(宅配野菜、復活してたのです)
黄桃だ!と思って喜々として食べたら、ネクタリンだったという(笑)
美味しかったので、黄桃って美味しいねと語っていたという。。。

ネクタリンは気に入ったので、今後も見かけたら買うことにします。
有機のものだと、皮ごと食べられるのも気に入りました。
一番最初は知らずに剥いて食べたのですけれどね


今回の台風12号は動きがへんですね、おかげで蒸し暑いし風は強いし
相変わらずエアコンのリモコンが出てこない我が家としては
ちと辛い陽気ですよ。。。

そういえば、リモコンのせいなのかどうか分かりませんが
これ以上節電は無理だろうと思っていた我が家なのに
先月は前年比26%カットでした、居ない日も多かったので
それもあるとは思うのですけれど。

ということで、電気代は2,601円でした。
ガス代はもっと安い1,899円!!どうなってるのだ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっへー、安い! (わんこわんこ)
2011-09-05 08:29:39
電気代もガス代も、破格のお値段でしたね~

節約の夏が終焉を迎え、きょうは台風の後片付けを
しなくっちゃ~~~

あ、忘れてたけど、リモコンなくとも、
本体で稼働運転は可能なはず。我家の20年もののクーラー
でも、できますから。メーカーに聞かなかったの?
返信する
光熱費 (ユカ)
2011-09-06 22:27:45
電気代は概ね2千円代なのですが、夏と冬は少し増えるんです。
でも先月は、盛夏なのに電気代は安かったです。
ガス代も千円代は安いですよね~。

今回の台風12号は、そちらでひどいことになってますね。。。
それにしても、最近の天気の不安定さって心配です。

本体で稼働できたのですが、コースなどが選べず。。。
強風しかなかったので、断念しました~。
しかし!リモコン出てきましたよ!やったー。
返信する
なんと・・・ (みち)
2011-09-08 20:44:12
おそるべしな光熱費ですな・・・。
ガス代は二度ばかり、わが家も同じような金額になったことがあります。
が、電気代はないな~。

わが家も節電は無理だと思っていたけど、昨年比13%カットでした。
夏休み、出かけてばかりいたからかな・・・。
返信する
いやはや (ユカ)
2011-09-12 17:54:39
自分でもびっくりしましたよ!
今度、一番安かったのを調べてみたいと思います。

でも、夏は水道代が少しばかり上がりますね。
洗濯物が増えるからだと思っています。
まぁ数百円なのですけれど~。

やっぱり家に居ないと節電になりますね!!
返信する

コメントを投稿