お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

バレンタイン

2008-02-15 | 日記
今年のバレンタインは生チョコにチャレンジしました。

初めて作ったのですけれど、材料が少なめなのと
レシピ自体はシンプルなので楽チンではありました。
、チョコレートを刻むのが、大変でした。。。

あとは我が家の狭いキッチンのスペースでは
気がつくとココアがあちこちにこぼれていることです。。。

ちょっと量を作りすぎて、出来上がった生チョコに
ココアをまぶす作業で時間が掛かりましたが
初めて作ったにしては、上手にできたと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (SATOKO)
2008-02-16 20:57:10
生チョコなんて、すごいですね!おいしそうです~
うちは超簡単な焼菓子を作りましたが、ちょっと焦げちゃいました...
返信する
いえいえ (ユカ)
2008-02-18 15:45:17
生チョコは材料さえ用意してしまえば、結構簡単なのですよ~。
おちびちゃんが居ると、ゆっくりお菓子作ったりできないですもんね。

SATOKOさんが辞められてから、誰からもチョコが貰えなくなったようで
ちょっと不憫でした
返信する
あら~ (SATOKO)
2008-02-19 01:54:11
あの職場、こーいうイベントは一切スルーな所でしたからね...楽なような淋しいような。
でも義理チョコよりも、奥様の手作り生チョコのほうが何倍も価値があるはずですよ
返信する
確かに (ユカ)
2008-02-20 23:27:39
女子側とすれば楽でしょうが、ちょっと寂しいような気もしますね。
まぁ嫌いな人にあげるぐらいなら、全員にあげないほうが
色々と面倒がなくていいでしょうね、お金もかかりますしねぇ。

生チョコは材料費ケチったら、「普通だ」と言われました~
何か言ってやってください。
返信する
うわ (SATOKO)
2008-02-22 11:34:12
なんて奴(笑
ご主人、相変わらず舌が肥えてらっしゃいますね~
次回はぜひ高級チョコレートで作って、黙らせてみせてはいかがでしょうか?
返信する
ほんとに (ユカ)
2008-02-23 11:30:57
なんて奴ですよ
舌が肥えてると、こっちが困りますです。

ヴァローナとかでリベンジしますかねぇ。
返信する

コメントを投稿