お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

ミルクパン

2006-03-01 | 買い物(道具・日用品)
昨日の日記と同じ柳宗理のミルクパンです。

ミルクパンではありますが
ちょっとした煮物や、二人分のお味噌汁などにも
丁度良い大きさで、液体を注ぐ時に液垂れせず
とっても使いやすいのです。

この微妙な形にも、理由があって
フタを少しスライドさせると、蒸気を逃がしたり
レードルを入れたままにできたりと、考えられています。

フタ無しとフタ有りがあるのですが
料理にも使うのであれば、フタはあったほうがいいと思います。
一人暮らしを始める方や、結婚祝いにもオススメです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (みち)
2006-03-04 21:04:35
シンプルでいいですね~。

フタのちょっとした工夫もステキ。

こういった部分にそそられます。



我が家のミルクパンは液だれがひどく、

シンクの上でしか注げません。

もったいないのでまだ使いますが、

ダメになったらこういう使いやすいのが欲しいなぁ。
返信する
お揃いだっ ()
2006-03-04 21:27:35
多分、我が家のミルクパンも、同じものだと思う。引き出物のカタログからチョイスしたんだけど、二人用の汁物にぴったりよね♪
返信する
◇みちさま (ユカ)
2006-03-06 00:46:57
これ、すっごくオススメですよ~。

やっぱり液だれするってだけで

使うのも、億劫になりますもんね



是非、次はお試しくださいませ~。
返信する
◇悠 (ユカ)
2006-03-06 00:48:33
あら、一緒なのね。

これ良いよね~



信者のごとく、広めようかと(笑)

友達で結婚する人が居たら

これ贈っちゃうかもだもん。
返信する

コメントを投稿