お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

焼き鯖すし

2006-01-28 | 買い物(食べ物・甘味)
今日は二人で、新宿にお買い物。
その後に仕事に行くというので
二人で色々買い物をしてから別行動です。

夜は遅いということだったので
まだおでんが残ってるし、どうしようかなぁと思って
新宿伊勢丹の食品売り場を歩いていましたら
そこに「料亭ふみや」の焼き鯖すしなるものが…。
鯖すしはよくありますが、焼いた鯖は珍しいなぁと思い
実演をしばらく眺めていたのです。

お兄さんが手際よく、押し寿司を作ってから
隣の女の人が、くるくると竹皮で包んでいきます。
その包み方があまりにも手際が良くって
ついつい並んで買ってしまいました(笑)
家に帰って包みを開けたら、20cmもある焼き鯖すしが!
こんなに大きかったんだ~。

「醤油はつけずに食べてください」と言われたので
そのまま食べてみたら、美味しー
鯖にしっかりと味がついていていました。
そして、鯖とごはんのあいだに、そんなに乗せるの?
というくらいのガリを挟んでいたのですが
それが鯖の油をさっぱりとしてくれ、また絶妙。
おでんもさらに味がしみていて、美味しかった~

他にも戦利品はたくさんあるのですが、あまりの美味しさに
先にこちらをアップしてしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿