おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

白黒つけたいココちゃん

2012-08-24 10:46:42 | ココネタ

ある日コーヒー牛乳を飲んでいると

ココちゃんがやってきて

 

 

美味しいからどっちでもいいんですけどね(´∀`;)

でも 何かと白黒つけたいココちゃんは

さらに・・・

 

 

 

どちらでもないです(。-ω-`)

 

 

 

 

オウムです

 

人間と暮らしてすっかり人間らしくなったオカメインコだけどオウムの(ややこしいよね^^;))ココちゃんを応援してください♪(´∀`*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村   

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンさん 危機一髪? | トップ | ぽんちゃん モデルになりた... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2012-08-24 11:44:48
きゃは♪かわぃぃ、ここちゃん

人間とおもっているのは、ここちゃんたけじやない、、うちのもんじろうも、しっかり自分の事、人間とおもってます♪

でも、オウムですもの・・・人間と暮らすのも、ラクじゃないよね・・・ここちゃん 笑
返信する
Unknown (きしかん)
2012-08-24 15:12:48
わはは!!ココちゃんの白黒つけたいスイッチが
入っちゃったのね~♪
怒ってらっしゃるお顔も可愛らしいわあ
そうか!オカメはおかめなのかインコなのか・・!
そうか!人間か!(笑)
返信する
Unknown (てぃーま)
2012-08-24 18:22:41
オウムならまだ幸せよ。
うちのは壁をかじったり、色々破壊してくれるので、ネズミちゃんって呼んでます。
それにグレーだし、飛ばないし。

返信する
Unknown (こまち)
2012-08-24 20:43:39
ココちゃんのお口を開けた表情、かわいい見事なショットです。
鳥専門店で聞きましたが、人間になれているオカメ達は「鳥」という自覚はないみたいですね(笑)
「わしは人間じゃ~」と言いながらダッシュで歩いてくるポンちゃんが目に浮かびます(爆)
返信する
Unknown (ayame)
2012-08-24 22:01:02
ええっ?オカメインコってオウムなんだ…
ってそうか、トサカがあるもんね。
なんでオカメオウムじゃないんだろ…
ココちゃん、オカメに生まれたなら
ココちゃんの顔を切り抜いて福笑いにしようよ。
みんなで変な風に並べてギャハギャハいって
ココちゃん、すげーぶさいくー!って言って
笑ってあげる(*´艸`*)ぷ

コーヒー牛乳、懐かしすぎて涙が出るよ!!
パッケージはそれじゃなかったけどね。
なんか無性に飲みたくなってきた。
そういや昔銭湯にあったパンピーも
お米屋でしか売ってなかったプラッシーも
この前無性に飲みたいとか思ったんだった。
どっかで売ってないかな~

ああそれとあなた、あれは水飲み鳥よ!
調べたら平和鳥ともいうらしいけど。
ここはオカメの部屋だじゃなくて昭和の部屋だわね。
返信する
Unknown (reimama)
2012-08-25 07:23:23
は~~~~~い^0^
超可愛い
オウムのココちゃん大応援しちゃいます^0^
白黒を最初白鳥と見間違えちゃったワタクシデス^^;
返信する
Unknown (hana to maron)
2012-08-25 16:44:37
オカメインコって、インコのくせにオウム
なんだよね~。
なんでインコってつけたんだか・・ねぇ
命名した人に聞いてみたいもんです・・

そういえば・・
我が家にも人間っぽいオカメが2羽
いましたね(笑

返信する
Unknown (たま係り)
2012-08-26 00:33:54
ココちゃん、何をそんなに怒っているのかと思ったら・・・ぷぷぷ・・・
真剣に怒っているみたいだけど、可愛いな~
白黒つけたいのはイイ事だよね!
「ぼくは何のいきものなの?」の問いが、とっても笑えました
返信する
Unknown ()
2012-08-26 22:54:28
オカメインコ、インコ名がつくけどオウム科ですもんね。
でもオカメオウムよりオカメインコの方がなんか可愛い気がします。
ココちゃんの『やっぱり人間か』の表情が可愛いですv
返信する
お返事 もんじろうの飼い主さんへ (ポン)
2012-08-27 20:09:44
あはは 
もんじろうちゃんも人間と思ってるクチですか^^
歩いてばかりで飛ぶのが
めんどくさそうですもんね
人間と思い込んでいる証拠ですね(笑)
ココちゃんそのうち「仕事行ってくるよ」って
バッグ持って出かけそうな勢いですよ^^;)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー