おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

雨の日の鳥たちと妹からもらった帽子のこと

2024-06-18 16:19:34 | 日常の事

それ、本物のインコになってしまいますよ

冠羽があるからオカメインコは「オウム科」に属するんですからね

 

頭の羽といえば、雨の中のスズメさん

髪型がロックになってます

 

かたやカワラヒワさんは

一糸乱れぬ紳士なお姿

短髪の強みですね

 

そして今日もキジローは

居ました

 

ズームしてみます

3時過ぎには雨も小降りになったので

濡れた羽のお手入れを入念にしていました

 

さて、妹が私に帽子を編んでくれました

かわいい!

細い皮紐のリボンが付いていてカジュアルな雰囲気

 

リボンをちょっと変えてみました

パールビーズが付いた白いオーガンジーリボン

涼やかな感じになります

 

そしてこちらは

太めの幅の紺色サテンリボン

キリッとした雰囲気になります

リボンひとつで帽子の感じも変わって楽しいです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジローとバラのこと | トップ | 車山高原と美ヶ原へ行ったこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-06-18 22:09:02
えーーーーーーーーー!!
妹さん手作りですって???なんて素敵♡
おでかけされたり、お庭に出るときもきっとお似合いになるのでしょうね(*^^*)
というか、ご姉妹揃って器用でいらっしゃる!
昔からご一緒にものづくりされていたのでしょうか。
わたしなんて、針に糸通すのもしんどいお年頃です、、
返信する
くぅさんへ (ポン)
2024-06-20 16:36:19
実は私も「えーー」だったのですよ
妹が編み物をする姿など一度も見た事が無かったのでびっくりでした
とても軽くてかぶりやすい帽子でお気に入りです
私は編み物は苦手なので、妹の方が器用かもしれません(* ´艸`)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー