yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

そういえば…

2006-11-29 11:07:50 | クルマ




「あの時」「あの時」も…そして「あの時」も…

さらに今回…またまた不思議な「縁」に導かれてしまいました…

先日の日曜日、長沼SABで開催されたロータリー・イベントに参加してきました

…KONさんと二人で、フラフラと「出物」を物色していると…

私の憧れのパーツのひとつ…BBSのホイール(色はグレーがかったシルバー)を発見

これだけなら、別に驚くことでもありませんが…ビックリしたのはその価格

…これ、信じられます…はじめ、KONさんと二人で「これって…4本の値段じゃないですよね…」などと話していたのですが、店員さんに聞いてみるとナント「4本」での値段

私がつい、「これください」って言ってしまったのもムリはありません…よね…


…それにしても安すぎる…でも、POPに「中古」とか「キズ有り」とか書いてないし…店員さんも「イベント特別価格」としか言わないし…

さらに…私が行ったのはイベント2日目…売れ残っていること自体が不思議でした…そんなこともあって、嬉しい反面ジツはチョットだけ不安を感じていたのでした…

待つこと約1時間…

…ついに装着完了~

ところが…装着状態のチェックをしている時に…私は気付いてしまったのでした…「あれっ…一本だけ色が微妙に違う…

の写真を良~くご覧下さい…判りにくいかもしれませんが、左フロントだけが他のよりも微妙に白っぽいのですよ…

店員さんに指摘してみると…見比べてから「う~ん…ちょ、チョットお待ち下さい…」と言って何処かへ走り去りました…

…彼が連れて来たのはホイール部門の責任者…「時々あるんですよねぇ…ロットによってこの位の違いが出ることは…」と言ったきりしばらく考え込んでしまいました

これには温厚な私も…
*「店頭のPOPには瑕疵について書かれていなかったはず」
*「仕入れ時や作業時に誰も気付かなかったのか」
*「商品管理はどうなっているのか」
…などなど、若干の質問(抗議)をしてしまいました

話し合いの末…
*「(特価品なので)現状で納得してもらう」
  or
*「一旦元のホイールに戻してからメーカーも含めて対応に当たる」
…の二者選択…もちろん後者を選択しました


その責任者曰く…「気が付いて良かったですね~…一度走ってしまうと、交換の対象になりませんから…」…

クレジット・カードで決済していたので、カウンターに行って一旦カード決済取り消しの手続きをしたのですが、その際の話では…
*「イベント特価品ですので、新しいものをご用意できるという保証は出来ません」
*「何とか対処できないか、メーカーに掛け合ってみます」
*「メーカーと交渉した上で、明日中に結果をご報告します」
…という、非常に消極的な対応しか出てこなかったのでした…


思いがけない「出会い」の直後に起きた、これまた思いがけない「出来事」…どうにも釈然としなかった私でした


・・・翌日…お昼頃になってSABから電話が…「yu-paさん、昨日は大変失礼いたしました。メーカーに掛け合いましたところ、新品交換は出来ませんがメーカーで色合わせをしてくれるそうです…」

…ってことで一件落着~

昨日の対応の感触では、最悪そのまま正式に解約…というシナリオも頭の隅にあったのですが、やはり「縁」があったのでしょう…納期が2週間ほど先になってしまいますが、現状ではベストと思われる結末となったのでした~

さらにジツはこの日、yu-pa号にもう一つの「進化」が…その仕上げを来月やってもらうことになっているので、それに合わせてホイールも交換する予定です

今回も、「何事も望んでいれば…」を実感した…yu-paでした~

…記事が遅くなってゴメンなさ~い…もう一つの進化は、また明日~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (KON)
2006-11-29 12:29:11
BBSは、ビックリ価格でしたね

しかし、気が付いて良かったですね~
そのまま乗って帰るとでした

例の物の調整とBBS取付、時間があればまた行きますね
待ち時間があれば、内房に魚でも食べに行きましょう
返信する
KONさん (yu-pa)
2006-11-29 12:47:09
当日は、お付き合いいただきまして有難うございました

>BBSは、ビックリ価格でしたね
…チョット信じられませんでした

>しかし、気が付いて良かったですね~そのまま乗って帰るとでした
…たしかにそうなんですが、SABの商品管理体制が疑問です…素人がパッと見て気付くのに、指摘されるまで誰も気付かないなんて…

>例の物の調整とBBS取付、時間があればまた行きますね
…有難うございます心強いです

>待ち時間があれば、内房に魚でも食べに行きましょう
…それはGooなご提案…楽しみにしております
返信する
BBS・・・ (かねぴー)
2006-11-29 13:13:03
いいっすね。
これって某パーティーレーサーのドコデモさんと同じホイールですね。
いやぁ、良い買い物です
返信する
たしかに・・・ (DEEP)
2006-11-29 18:25:00
これはビックリPriceです
しかもサイズまでドンピシャですね
あ、「RX-8」って書いてあるから当たり前か・・・

私がその場にいたら、「もう1セットないんですか?」と聞いていたかもしれません
いい買い物でしたね
あとは「やっつけ仕事」じゃなく、しっかり色合わせをして帰ってくることを祈りましょう

もう一つの方も装着したyu-pa号の走りがどのように変わるのか・・・
期待です
返信する
楽しみ進行中~ (re_arai)
2006-11-29 21:05:00
ですね!
 詳しくはPON年会で聞きますからぁ~
 で、早くNew yu-pa号にも会いたいなぁ~
返信する
Unknown (ライーザ)
2006-11-29 21:42:04
BBSとは思えない値段ですね(汗 色違い、気づいてよかった。今度生でその姿を見させてくださいね。
返信する
う~ (Taki)
2006-11-30 08:18:10
むか~し、FCにBBSとピレリを履いてました。BBSは軽くは無いけど、凄く頑丈ですよね。BBSに-01にDFV、最強の組み合わせになりましたね。サーキットでタイムが出なかった時の言い訳がなくなったとも いえますが、、、
返信する
各位 (yu-pa)
2006-11-30 11:28:59
>かねぴーさん
>BBS・・・いいっすね
…へへへ…

>これって某パーティーレーサーのドコデモさんと同じホイールですね
…そうなんですか、速い方と同じってのも何か嬉しいですネ

>いやぁ、良い買い物です
…でしょ~


>DEEPさん
>これはビックリPriceです
…ホント、ビックリしました

>しかもサイズまでドンピシャですね あ、「RX-8」って書いてあるから当たり前か・・・
…ジツは…ホイールは考えていなかったので、サイズとか知らなかったんですよ…KONさんがいてくれて良かった

>私がその場にいたら、「もう1セットないんですか?」と聞いていたかもしれません
…アハハ、たしかに魅力的な値段ですものね

>いい買い物でしたね
…有難うございます

>あとは「やっつけ仕事」じゃなく、しっかり色合わせをして帰ってくることを祈りましょう
…一抹の不安はありますが…そこは天下のBBS、ブランドの威信に掛けてきちんと対応してくれることを信じています

>もう一つの方も装着したyu-pa号の走りがどのように変わるのか・・・期待です
…全く違います


>araiさん
>楽しみ進行中~ですね!
…ついにやってしまいました

>詳しくはPON年会で聞きますからぁ~
…大いに楽しみましょう

>で、早くNew yu-pa号にも会いたいなぁ~
…お楽しみに~…


>ライーザさん
>BBSとは思えない値段ですね(汗 
…どうしてこの値段で出せるのか…今でも不思議です

>色違い、気づいてよかった
…やはり、納品時のチェックはしっかりしないといけませんね

>今度生でその姿を見させてくださいね。
…よろしくお願いします


>Takiさん
>むか~し、FCにBBSとピレリを履いてました
…通っぽい組み合わせですね

>BBSは軽くは無いけど、凄く頑丈ですよね
…ノーマルに比べれば、充分に軽いと思います…デザイン・強度・軽さのバランスが良いホイールだと思っていました…可愛くないのはその値段だったので、今回はホント嬉しいです

>BBSに-01にDFV、最強の組み合わせになりましたね。サーキットでタイムが出なかった時の言い訳がなくなったとも いえますが、、、
…そのツッコミが恐ろしかった…頑張らなきゃ
返信する

コメントを投稿