yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

2年ぶりに…

2011-12-10 12:21:05 | 音楽



…エリック詣でに行ってきました

いつもは家族揃って(または3Ponと)行くのですが、今年は「ゆう」が受験態勢なので一人で参戦です…


抽選で当たった席は…

…1階の東スタンドの最前列…

今回はアリーナ席ではありませんが、わりとステージに近く、全体が見渡せる好ポジションです


そしてちょっと驚いたのが、入場時の手荷物検査(カメラチェック)がなかったこと…

入場して周りを見回すと、開演前にステージの写真を撮っている人がチラホラと…警備員がそれを制止する場面も見ませんでした…黙認


…ってことで私も…



やがて開演

1曲目の「Had To Cry Today」では、初めて聴くスティーブ・ウィンウッドの「生声」に大感激~~~

続く「Low Down」の演奏前…普段MCがほとんどないエリックが「先日(12月4日)亡くなったヒューバート・サムリンに捧げる…」…っと一言…


…ってな感じで、2年ぶりに聴くエリックの演奏は、(全編を通して)もちろん最高~~~~なのでした…

…前回よりもブッ飛んでいて、良かったかも…


今回はスティーブとのジョイントってのも素晴らしかったですが、ドラムがスティーブ・ガッドだったりとバック陣も超豪華~~~…っと、一粒で二度、いや、何度も美味しいステージなのでした


セットリスト

01. Had To Cry Today
02. Low Down (dedicated to Hubert Sumlin)
03. After Midnight
04. Presence Of The Lord
05. Glad
06. Well Aright
07. Hoochie Coochie Man
08. While You See A Chance
09. Key To The Highway
10. Pearly Queen
11. Crossroads
12. Georgia
13. Driftin'
14. That's No Way To Get Along
15. Wonderful Tonight
16. Can't Find My Way Home
17. Gimme Some Lovin'
18. Voodoo Chile
19. Dear Mr. Fantasy (encore)
20. Cocaine (encore)


そして今日が今回のツアーの最終公演…ハイよろこんで~~~っと行きたいところですが、今日は先週から開催している展覧会の最終日で、終了後は打ち上げなのですよ…社員全員参加なので、単独行動もし難いし…残念…

…まぁ、1回だけでも素晴らしいステージを体験できたから「良し」としましょうか…


…で、来週水曜日からは(延び々々になっていた)1週間の新潟出張が決まっています…年末に向けて、頑張っていきましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (ちは~(^o^)/)
2011-12-12 12:36:38
行かれましたか 武道館
今回は、一人だったんですね

セットリストを見ると、広島と同じですね
福岡では、アンコール曲が逆でした。
やはり、最後は「Cocaine」ですね

10日の追加公演、行きたかったなぁ
・・・・・こちらからだと、旅費・宿泊費が・・・
でも、2009年は行ったんでした

今回のJAPAN TOURがDVDになる事を期待ですね
返信する
KONさん (yu-pa)
2011-12-12 13:40:58
>こん (ちは~(^o^)/)
…毎度~

>行かれましたか 武道館
…ハイよろこんで~っと行ってまいりました

>今回は、一人だったんですね
…そうなんですよ、一人エリックは初めてなので、チト淋しかったです…

>セットリストを見ると、広島と同じですね
…以前の「リトル・ウィング」のように、何かサプライズがあることを期待していたのですが…

でもまぁ、今回は1度だけしか行けなかったので、サプライズも何もありませんが…

>福岡では、アンコール曲が逆でした。やはり、最後は「Cocaine」ですね
…やはりラストは、みんなで拳を振り上げて「コケ~ン」ですよネ

>10日の追加公演、行きたかったなぁ
…私も、タイミングが合えば、是非行きたかったです…

>・・・・・こちらからだと、旅費・宿泊費が・・・でも、2009年は行ったんでした
…また是非、ご一緒したいですネ~

>今回のJAPAN TOURがDVDになる事を期待ですね
…撮影が入ったという話は聞かないですが…日本バージョンの映像も欲しいです…

お互い、今週も頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿