夏音

「なつのね」ぶろぐ

楽天の対応のまずさ

2006年01月11日 22時06分38秒 | 雑談
2chなんかでは祭り状態になってるみたいだけど,楽天の対応は頂けない.

「楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱

対応でまずいと感じる点は2つ.
1.システムの都合で払い戻しを要求すること
2."常識の範囲"の常識が楽天の主観で判断されること

1は例えば10万円くらいの品物を買っていて,全額払えと言われても
そう簡単に払えるものではないだろう.
2は言わずもがなである.

つまり,この対応は楽天の都合でしかないってのはどうなんだって話になる.

まだ正式決定って訳じゃないみたいだけど,こんな前例作っちゃったら,
ソフトバンクの個人情報=500円みたいな事態を招きそうで怖い.

どうでもいい話だけど,会社の中でブログを書くようになって,こっちの
更新が疎かに….情報の抽象度を高めて書くみたいな作業をやらないで済む分,
社内ブログってかなり書きやすいのよねぇ.(^^;