My favorite's BLOG!!

ここに住みつく住人・HALCA's favorites!さらに最近気になった記事を勝手に紹介BLOG!!

What should I call you?

2006-03-01 02:22:22 | phrase(フレーズ)と英語
工藤夕貴さん。
先日、NHKの高校講座の冒頭に外国人(インタヴュアー)と
対談する場面が出ていたんですが、凄いと思いました。

彼女は帰国子女じゃないし、
両親共に日本人。
だけど、日本人が苦手とする、
LとR、v、thの発音が完璧といえるのではないかと、感じました。

英語の発音って難しいよね。
特に日本人は。
「他の国と比べて、口の複雑な動きが少ない」って、
高校の時の先生が言っていたのを、ふと思い出して。

ココで皆さんに質問!
っというか、クイズ!

What should I call you?

って、どういう意味だと思いますか?

仲良い人の呼び名を、最近変えてたりするんだけど、
私がひどい名前を付けたもんだから、クレームがついてね
で、昨日、上記英文を使って、メールで尋ねてみたんだけどさ、
返信が来ないのよ

まっ、拒否られてないだけ、マシと思わなくっちゃ

天邪鬼気質が時として、“もしかして嫌がらせ?”と、
自らの言動で誤解を招くことが何かと多いHALCAでした(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ、「はこやさん」でお願いします♪ (はこやさん)
2006-03-01 23:02:33
> What should I call you?



なんて呼んだらイイ?
返信する
祝・ご名答!! (HALCA)
2006-03-13 02:39:46
ご名答!!



はこやさんって、英語出来る人ですか?

ひょっとして!

だとしたら、すごく良いなぁって思います。

なんせ、何を隠そう、

わたくしは…

英語喋れる人が大好きだからです

↑何処にメリットが(笑)?



では、早速ですが、

はこやさん!

これからもよろしゅうに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。