サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

パジャマラマ@黒門市場

2008-12-29 | 近畿地方


昨日の続編
同じく黒門市場にあるカレー家さん・・・





<パジャマラマ>

住所 大阪市中央区日本橋2-2-22

電話 06-6641-7818

時間 11:00~18:00

休み 日曜



黒門の買い出しで見つけたカレー家さん
ここへの立寄りも常習化の勢い

店名はかの「ロキシーミュージック」からの由来らしく
今回も同アーティストのBGMが流れてました

『アバロン』は学生時代によく聞いたんで少し嬉しい
あれは名盤ですね




商店街のド真ん中にあり

半屋台で幌で覆っているだけだから真冬はちょい寒
でも辛いカレーを食べたらすぐに暖かくなるんで平気

美味しいものを食べるには時として我慢も大事(笑)

いつも10時にホテルをチェックアウトして黒門へ直行
買い出しを一時間ほどで終えて突入するので毎度訪問は開店直後

なので昼時にどんだけ混んでるかは不明
なんせカウンター5席なので昼時は避けたほうが無難かも?





メニューはオリジナリティー豊か




ピンポケ御免っ~
まだまだ撮影がアマアマで

スジねぎ、カルビは珍しい






そう その「スジねぎ」です
初回に食べて完全に嵌り・以来他には浮気せずこれ一辺倒

今回のは大盛り&全卵乗せ&コーヒーセット(990円)





味は最高っ~

辛い中にもコクがあり、じっくり煮込んだ深い世界の広がりあり
以外にもネギがよく融合している

ねぎに仕込んだごま油も確かにいいアクセントになっちょりますで

日本全国行脚して各地のカレーを食べまくったのも充分生かされてますw

卵のせには賛否両論あるかと思いますが
サバエブ的にはここは必要なカレーです

カレーによっては卵無しにも無論しますよ





スジの自然で良質な甘さとカレーの辛さを卵が優しく包んでくれます
「タマラー」でなくとも引き込まれる事必至(言い過ぎ)





口直しには酢の効いたキャベツと





お約束のらっきょ&福神漬けがあり・・・





コーヒーまで来れば

「えっ 今なに食べたんだっけ?」
ってくらいお口もきれいさっぱり忘れ去ります

重要な商談前でもこれで完璧大丈夫






カレー家なのに何故か自家製「黒門オリジナルポン酢」も販売しています(550円)
マスターが試作に試作を重ねて造り上げたという代物

家で使いましたが結構イケましたよ






カレー同様にコクがある大将 ってかマスターって感じのオーナー
しゃべりもなかなかイケてますで・・・

時々百貨店のイベントなんかでお休みもあるとか?

お近くの方は是非行ってみてくださいな
後悔は絶対させまへんでぇ



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ       美味しかったら 一押し・ひと手間お願いします 順位が上がると俄然やる気が出まつ

パジャマラマHP←はこちら



















Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波@黒門市場 | TOP | ながほり@玉造 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (M.H.L)
2008-12-29 00:46:54
カレー美味しそう良いですね

因みに昨日の、お昼は 
CoCo壱番屋でカレーを食しましたよ。 

くそー。故、ランク上げできんWクリックすらできません

悪しからず
返信する
んがーー! (はるはる)
2008-12-29 11:19:13
お昼はカレーに決めた!!
レトルトじゃけど・・・(汗)
スジねぎカレーだなんて、すごい発想!
めちゃおいしそ~!

サバエブさん、プリたんのこと、どうもありがとう~!
チュッ!←え!?いらんって!?(汗)
返信する
へぇ~!!! (電話番)
2008-12-29 16:30:09
美味しそう♪
初めて見たけど食べてみたくなりました\(o⌒∇⌒o)/
なんか、最近カレー付いてるwww
26・28の夕飯と本日のお昼が私、カレーでしたw
返信する
Unknown (トリコ)
2008-12-29 20:59:10
く・黒門市場・・・♡♡
久々に聞きました!懐かしい響きです!
高校生の時は商店街が大好きでたまにいきましたよ☆こんなに美味しそうなカレーやさんがあるのですね(≧∇≦)

たまりません☆
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2008-12-30 07:41:05
昨日、甲州街道でCOCOの前通りましたがスルー、でもカレーなら連続攻撃もおKです。

クリックお気持ちだけでありがたいですW
返信する
☆はるはるさん (サバエブ)
2008-12-30 07:44:11
すじねぎ美味いっす。家でもできるかな?
最近のレトルトは普通に食えますね~

投げキッスしかと受け止めたぁっ~(笑)
返信する
☆電話番さん (サバエブ)
2008-12-30 07:49:05
寒くなると温まるモンが食べたくなりますね

家で作ったカレーなら煮込めば煮込むほど美味しくなりますからねっ

普通でもいいですがチーズ入れたりして変化させるのも好きかな
返信する
☆トリコさん (サバエブ)
2008-12-30 08:26:20
おおっ黒門に行ってましたか
ここの年末の賑わいは活気あって大好きです

今日や明日はきっと凄いですよ

時間があったら行ってみてくださいな
返信する
カレー日記 (M.H.L)
2008-12-30 13:39:05
カレーで思い出しました。 
小学生の時です。④食連続カレー事件が起きました(笑) 
日曜の昼カレーパンに始まり、給食も含め、全部カレー 
もう、この記録は抜けませんね
てか無理(笑)
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2008-12-30 14:27:34
そうですか。流石に4食は無いですがやれと言われれば出来ますね。ただし美味しいカレーなら、の条件付きです(笑)
返信する

Recent Entries | 近畿地方