サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ヨコイ~名古屋

2008-09-12 | 東海地方
名古屋の名物のひとつがこの「あんかけスパゲッティ」

ナポリタンみたいに麺をラードで炒め?揚げ?焼いて?
それにあんをかけたもの。

その発生及び代表格の店が「ヨコイ」 



一度食べたがお味は微妙.........

名物に旨いもんなしというが
「ひつまぶし」や「きしめん」「味噌煮込み」「手羽先」は大好き。




名古屋のみなさんはどうなんかな?



人気blogランキングへ

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加@ランキング | TOP | バトン@しぎさん »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真は。。。 (bays_star)
2008-09-13 11:44:30
ミラネーズですね!

今は主流はサンジェルマンですぞ!
返信する
Unknown (サバエブ)
2008-09-13 14:34:17
初めまして!!よろしく。
なかなか面白いブログですね。

ご指摘のとおり~何食べていいのか分らなかったんでガイドブックの出てた「ミラネーズ」にしちゃいました。
そうですかサンジェルマン今度試してみます!!
返信する
Unknown (MJマニア)
2008-09-16 23:43:17
ミラカンも試してみてください^^

といってもソースは同じですけどね^^;

ピリカラのジャンクな味なので、食通な方には
合わないかも…です。

「いちはん」と注文すると、小食の僕には食べ
られませんが、大食いの人にはかなりお得です。
返信する

Recent Entries | 東海地方