サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

大町霊園@大町市

2009-01-04 | 信越地方


天気がいいので墓参りに行って来ました
市内を一望できる山の中腹にある「大町霊園」





木漏れ日の差す中の墓参り
晴れていればとても気持ちのいい空間





とはいえ、やはりこの季節は寒い
完全防備で風邪対策は欠かせません





光と影が雪に映りこみ
黒と白の織り成す世界は美しい・・・





真っ白な雪が真綿のようにフワフワしてて
思わずドカっと大の字に飛び込みたい衝動に駆られます






木の影をもっと旨く撮るには
どうすればいいのか?

まだまだ修行が必要なようです
写真って奥が深いですね





行きは登りの道なら帰りは当然下り坂
細心の注意を払うべし






大阪のA様より頂いた余呉湖畔のみずうみという民宿で作られた「ふなずし」です





発酵具合は最高っ~~!!
味はとても濃厚で日本酒にぴったりのサカナ

クセのあるものほど
嵌ったら嵌るものです

お茶づけでもイケるらしいんで
今度試してみます





これもA氏より頂いた銘酒「三岳」
屋久島の三岳酒造で製造された芋焼酎

お湯割りにすると香りが凄い
これもクセになりそうです


Aさんいつもながら
色々頂きありがとうございました



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ      一押し・ひと手間よろしくお願いします 
                    皆さんのお力でサバエブを男にしてやって下さい




ここんとこ飲んだり仕事したりと多忙につき
最近導入された「予約投稿」を使っちょります

事前に時間を未来でセットしとけば
その時間になり次第勝手にアップしてくれるスグレもの

なるべく日の変わり目に上げて行く所存ですが
どこまで続く事やら・・・
















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若一王子(にゃくいちおうじ... | TOP | 黒よんロイヤルホテル@大町市 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリコ)
2009-01-04 00:48:45
日本の冬景色ってどこ見てもキレイですね~!
すべてが絵になるというか・・・。

もしや、キレイな女性は 奥様では???

「黒と白の織り成す世界は美しい・・・」
まさにその通りでございますね☆
返信する
☆トリコさん (サバエブ)
2009-01-04 15:04:16
雪の絵は格別です。しかし事写真に収めるとなると話は別。露出やらなんやら修行しなきゃ上手くは行きません。日々あ~でもないこ~でもないと実験しとりますがまだまだ駄目ですorg

キレイな親戚がコメ見て喜んどります(笑)
義妹でした。
返信する
大町2 (M.H.L)
2009-01-04 16:45:21
中華料理店にも、行きましたよ。俵屋飯店さん。

お肉屋さんが経営する中華料理店だそうで、うまかどす
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-05 22:29:31
俵屋飯店ですか? 

この町ではあまり外食しないので知りませんでした。 


機会があれば行ってみます。
返信する

Recent Entries | 信越地方