サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ワイン酒房 mista@心斎橋

2008-12-20 | 近畿地方


大阪の滞在ホテルの真向かいにあるお店・・・




<ワイン酒房mista>

住所 大阪市中央区東心斎橋2-5-27

時間 調査中

電話 06-6211-3923

休み 調査中




半年前には無かったお店
この看板に吊られて入店した




基本 酒屋である
ワインがぎっしりと陳列棚に並ぶ




調度管理している高級ワイン部屋もある
DRCや5大シャトーもあった





タルは即席の食台
ここにグラスを置いてワインの試飲も楽しめる





これがワインの試飲専用器





専用器は店内に5台ほど設置してある





まずはカードを購入
保証金500円が必要、好みの額だけ購入する
足りなくなったら追加で加金可能

とりあえず3000円ほど購入した





シャルドネワインから試す事に






カードをワインの上の差し込み口に挿入
残数がでるから好みの分量(3段階)をボタン操作





ボタンを押すとすぐに写真の先からワインが流れ出る仕組み
初めてでも簡単に操作できる易しい作り





フードメニュー色々
調理済みのものをレンジで暖めるくらいの軽いメニュー

がっつり食べる店ではない




ひよこ豆300円
カレー味でサクつとイケた




ローマ風トリッパ煮込み600円
これも普通に美味しい

尚、フードの支払いはカードでも現金でもOK





高級シャトーもずらりと並ぶ





オーパスワンもあった
これはカリフォルニアワインの至宝です




ボトルでは流石に32900円と高額だが
30mlでは1300円で体験できる

こんなワインはなかなか飲む機会も少ない
思わずお試ししてみた(1300円分)

開けた翌日だったが充分ボディはしっかり
グラスに注いだ時点ではまだ早いくらいだったので30分ほど待って飲んだくらい





初体験だったが評判通りアロマもよくボディもしっかり
強くて芳醇な香り高き良品でした




次回はこれかな?


残念ながら私の好きなブルゴーニュは開栓してから何日も保たないので
ここでは無理とのこと

ボルドー向きの機械だそうな

その他いろいろな産地のワインがあるので
ワイン通になりたい方やソムリエを目指す方にはうってつけ

こんなトコでいっぱいアペリティフ
そしてレストランに向かうのもありですね


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ       クリック

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の札幌 大西@青森 | TOP | 現状 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 近畿地方