サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ほんてん@福山

2008-06-26 | 中四国地方
福山にできて10年になる尾道風ラーメン屋さん。

開店以来人気は高値安定。週末ともなれば満席は続く。

いつも頼むのが『醤油ほんてんラーメン』650円。独特のツルッとした麺がおいしい。スープ自体はあっさりだが、にんにくと唐辛子、油膜でこってりしてる。ニラにもやしで食感もいい。


こんな濃い味もあと5年は食えるかな?

「ほんてん」

住所 広島県福山市三吉町南2-3-19

電話 084-922-1243

時間 11:00~21:00

休み 火曜

駐車場 あり


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神座(かむくら)@難波 | TOP | マリアージュ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noji)
2008-06-29 22:18:39
わぁ~~~~★
こちらにも足を運んでますか~~
私の一番好きなラーメン屋です。。。
ここはよくよく行ってます!
平麺は尾道ラーメンの特徴の麺ですよね
たべなきゃわかんないおいしさなんですよ~ね^^
もう8年~9年くらいやみつきです!
返信する
〉nojiさん (sabaebu)
2008-07-02 07:36:03
こちらも好きですか。味覚が似てますね~
返信する

Recent Entries | 中四国地方