詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

Lightroomの画像。

2021-03-09 17:09:25 | 千駄記


3/9(火) 晴 

天気だけは穏やかなうちに暮れようとしています。
図面ひいたり、電話に出たり、打合せしたり。
そうこうしている内にひと日が過ぎる。

今日の写真は画像ソフトLightroomにあったもの。
Lightroomの効率的な使い方を知らないので
たまにはいじってみるか?と思って
開いたところ懐かしい画像が何枚かありました。
Lightroomをマスターしたいと思いつつ。
入門書的なものを捲っても飽きちゃっていけません。
昔からそう。参考書など買ってきても
それをぼろぼろになるまで読まない。
ゆえにバカなのでしょう。

今日、友人から八朔という果物をひと箱頂戴しました。
私は自慢じゃないですけど果物買わないのです。
贅沢品のイメージがあって。
工場宛に送って戴いたのですが、郵便屋は勝手に
置いてゆくのかね?階下に降りて行ったら見慣れない
ダンボールが置いてあったので伝票を見ると
私宛のモノ。危うく部品に紛れるところでしたよ。

何のお返しもしませんのにどうもありがとうございます。
この場を借りて礼を言っておきましょう。
妹が勝手に「あたしゃ、ハッサクが好きでねぇ」などと
言いながらコンビニの袋に詰め込んでました。

さて今日も残業です。
もろもろがんばりましょう。



おしまい。








この記事についてブログを書く
« 「恋の短歌」大募集中! | トップ | 創刊十五周年記念合同歌集「... »
最新の画像もっと見る