詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

ヘロン

2020-02-16 19:46:17 | 千駄記


本日二度目の更新です。
今日は天気予報悪く一日家に籠りました。
それほどの悪天候にはならず。
トイレ掃除と風呂掃除と洗濯。



執筆活動に勤しむつもりがやらなければならない
方はほったらかして、いまやらないでもいい方を
何時間か作業しました。
やっぱり好きなことをしてしまうのです。
一歩も外に出ていないし。後悔しています。

貴重な休みを無駄にしてしまいました。



でも今日は一円も使っていないので
そこはうれしいことです。

画像はヘロン。アオサギです。
撮りっぱなしだった画像をゴミ箱に
捨てているんですが、日付を見ますと
これは数年前の3月。
巣作りのために枝を運んでいたんですね。
アオサギは留鳥です。
冬鳥は今季、ツル以外は撮っていないな。



鳥の名前も知らずに毎週のように
鳥を撮影していた心を取り戻さないと
ますます老け込んでしまいます。

明日から仕事に打ち込みます。



この記事についてブログを書く
« 私にもできること。 | トップ | ツルの脚。 »
最新の画像もっと見る