詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

キセキレイと休日の話。

2021-03-07 14:38:36 | 千駄記

何年か前の今頃撮影したキセキレイ。きれいな鳥。

3/7(日) 晴。いま曇。

今日は完全休養日にしようと思いつつ工場へ行く。
今日はさすがに静かな工場。

お暇を頂き本屋へ向かう。池袋ジュンク堂。
最近、本もアマゾンで買うばかりだったが
現物を見るとやはり違う。デザインソフトの
入門書とジュンク堂グッズと今度でかけるつもりの
島の資料などを何冊か買ってしまう。
私のクルマはジュンク堂の駐車場には入らないので
近くのコインパーキングに停める。10分330円だって。
高いよ!足元見られた。
本屋にいるとすぐ時間が経つので数千円支払う。
結構急いだつもりでしたが。

帰りにコンビニ寄って食料買って帰宅。
昨日取り上げた「鱧と水仙」の同人Y中Mとひさんから
メールを頂く。彼女は才能ある歌人である。
Y中さんがこのブログを見ているから書くのではなーい。
彼女の歌集『理想語辞典』は平成の名歌集?的な
特集でも選ばれたんですよ。その歌集の跋を書いたの私。
これ誇りです。誇りというより自慢か。

今年の秋冬出版予定の『恋の短歌1000首』(仮称)のために
恋の短歌収集も続けています。
当ブログでも本格的に募集記事を書く予定です。
自宅ではその記事に挙げる画像をいじれなかったので
明日にでもと決意す。

これから、買ってきた本を読みます。

おしまい。









この記事についてブログを書く
« 「鱧と水仙」56号と緊急事態... | トップ | 「恋の短歌」大募集中! »
最新の画像もっと見る