よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

フォアテリ雑記 20081221

2008年12月21日 00時26分43秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
ここ最近サボり気味でした…。

なんか (。´-д-)疲れた。。 って感じです。

後、実働4日で正月休みがやって来ます。
アニメ記事の遅れている分をそこで取り返したいとは思ってますが、どうもゲームに走っちゃったりしてます。

さて、今回はフォアテリについて少々。

先ずはフィギュア。
WAVE DreamTechシリーズで、フォアテリ最後のヒロインである「悠木かなで」が発売されるという告知が最近されました。
※ここからメーカーさんのHPへジャンプ※
このシリーズは背景パネルを使って5ヒロイン揃い踏みで飾れる特徴があり、私も順調に4人まで揃えました。
残りのかなでが出るのは来年の2月~春頃かなと踏んでいたのですが…。
発売日:2009年6月下旬
このフォントに思わず目を疑っちゃった訳です。
瑛里華:4月、桐葉:5月、白:9月(8月予定から延期)、陽菜:11月と間隔があまりなかっただけにただただ驚いてます。
企画から製造、そして発売に至るまでのプロセスに何かトラブルでもあったのでしょうか?
それともフォアテリのメディア展開のタイミングを図る為にわざと発売時期をずらしたとか?
正直、残り1ヒロインを待つばかりに半年以上も待つというのは酷です。
どんな事情と意図が込められているのでしょうかね…。

かなでフィギュアの製品画像を見ましたが、どうも違和感を感じてしまいます。
立体化したからだろ?というのもありますが、顔と瞳のバランスがCGと幾分違っているようです。
思わずゴンドラ通りまーす!な某モミ子を思い出してしまうほど…??
ていうのはオーバーですが、二次元キャラを立体化するのはやはり並大抵の事ではないなと痛感してます。
発売までまだ先なので画像はあくまでも試作品。
発売になった時は少し変化しているかもしれませんし。
かなでフィギュアに際しては帽子の脱着が可能。
白の時のような大きなオプションは無し…と。
とにかく気長に待ちましょう。
発売が遅れるのは良くある事ですが、予定より早まる事はまずないですから。



続いては、ドラマCD。
マリンエンタテイメント発のドラマCD「FORTUNE ARTERIAL ~through the season~」シリーズも、とうとうラストの悠木陽菜の発売日が近づいて参りました。
発売日はコミケの初日12/28(日)と、冬コミに合わせての発売です。
確か、先発した瑛里華の時も夏コミに合わせており、コミケの帰りにアキバで購入したのを覚えています。
何だかんだでここで紹介しようと思っていながらも何も書かなかったという有様。
今度の正月休みで書ければな…と。
予定では新年が明けたらドラマCDのひなちゃん壁紙をタイトル背景に使いたいなぁ~と思ってます。
ジャケイラストのひなちゃん、メチャカワイイんですもんww

画像は全然違いますが彼女からこんな風に見つめられたらねぇ?
かなでさんがひなちゃんを「ヨメ!」と言わなくても、彼女に惚れたファンとして「ヨメ」扱いするのは当然の流れかなとw



最近のフォアテリネタはこのような記事になってしまいます。
しかし来年になればきっと……?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。