よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

誕生日おめでとう きりきり♪

2008年11月21日 22時20分57秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
きりきりーーっ♪
誕生日おめでとうーーっ♪

11月21日は“きりきり”こと紅瀬桐葉の誕生日です。

ただし!
年齢を聞いてはいけませんww

やっぱり桐葉はきりきりって呼んじゃいますねw
かなでさん、ナイスネーミングです!
ゲームではシナリオの期間外(春~文化祭の9月付近)だったので、きりきりの誕生日エピソードは有りませんでした。
もし有ったとしたら、きっと年齢の事で一部の者から野次られたのではないでしょうか。
特に伽耶にゃんとか…、伽耶にゃんとか…、いおりんとか…w
えりりんはそんな浅ましい野次はしないでしょうけど。

きりきりといえばフリーズドライのクールビューティで有名ですが、結構シャイな部分も見受けられます(多分)。

接してみると、こういう面が見え隠れしたりするんですよねw
きりきりも人です。
完全無欠の冷淡美少女(正確には美女)も思わぬ所を突かれれば、思わぬリアクションもするんですw

きりきりの魅力の一つとしては、他のヒロインとは一線を画した艶のある長い黒髪があります。
その黒髪が端整な顔立ちと相成って、とても惹き込まれそうな美麗さを保っています。
長い年月を生き、決してその時の流行に流されずに独自のスタイルを貫く。
長い黒髪は古人の女性が美をアピールする手段の一つとも言えましょう。
きりきりはそれをしている訳ではありませんが、それが彼女にとって自然体であったようです。
その髪はいくつもの出会いを、そして別れを見てきています。
サイドヘアを飾る真紅の紐飾りは彼女にとって何か戒めでもあるのでしょうか。
長い黒髪をした美少女キャラはよく和風ヒロインという設定で「撫子=はつらつと武を嗜む」というのが定番です。
きりきりは外れていますが、和装はご多分に漏れず似合ってますw
真瑛里華編のラストで見られた和服姿のきりきりがとても可愛いかったのが印象深いです。

これも可愛いかったですがww

そして他者を圧倒するスラリとしたスタイル。
冬の制服時は露出した脚を黒ストッキングで覆うしっとり感がとても赴きがある訳でして…。
態度や言葉にトゲがあるも、どこか角が鋭くない。
とっつきにくそうで、とっつける。
そこがきりきりこと紅瀬桐葉の魅力なのではないかなとw
忘れてならないは、きりきりの声を当てた楠鈴音さんのしっとりとした艶のある声がとてもきりきりらしさをかもし出していた点です。

随分前にきりきりのゲームシナリオに少し触れました。
終わり方はハッピーエンドであるようでハッピーエンドではないと。
長い年月を生きる者の宿命は決して抗う事が出来ない。
生に執着していなくても、そうそう生から逃れる事が出来ないのが吸血鬼の眷属。
きりきりが自分の基準でいう長期にひたすら幸せでいられる事は出来ないのです。
死が2人を分かつまで。
この言葉がきりきり以外のヒロイン達にとっては実感があまり湧かない事でしょう。
(瑛里華の場合はどちらかが相手に人生を合わせてましたから)
オーガストヒロインにしては、やるせなさが残ってしまう珍しいヒロインかもしれないです。
それをフォローするかのように、ラストの文化祭やおまけシナリオではそれを忘れさせてくれる面白さとエロさがありましたw


さて、きりきりへの誕生日プレゼントは何にしましょう?
数独のゲームソフトとか?
すぐに解かれて「つまらないわ」とため息を吐かれそう。
その前にゲーム機を壊してしまうでしょうしw
昔の遊びが好きだと思うので、お手玉とか?
確か漫画連載の方で持ってましたね…。
何もしない事が何よりのプレゼントよとか言われたら、もうお終いですわ。

かんざしをあしらったデザインのヘアピンとかだったらきりきりに似合いそう♪
それに決めた!



さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)


11月30日 カレン・クラヴィウス(よあけな)

※カレンさんだけにカレンダーには載ってません(お粗末)


12月1日 エレノア(プリホリ)



12月5日 吉野佳澄(バイナリィ)



12月22日 ミア・クレメンティス(よあけな)



1月4日 野乃原結(はにはに)



1月17日 小津千歳(バイナリィ)


1月31日 エステル・フリージア(よあけな)

※昨年はお祝いが1日遅れて天罰貰っちゃったからなぁ…



よあけなMCの発売日が公式HPで告知されましたね。
すぐさま記事にしないとw
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。