よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

あかね色に染まる坂 第7話 「鋼色のフェスティバル」

2008年11月17日 22時57分39秒 | 『あかね色に染まる坂』
 
あかね色に染まる坂 第7話 「鋼色のフェスティバル」


うーむ…。
サブタイトルの色名はキャラだけではないのか…??
今回はギャルゲには欠かせない文化祭ネタ。
観月が主役かと思ったのですが、予想が外れました。
何だかんだで優姫が目立ってました。
そろそろOPに出ているカットの話中登場がコンプしそうです。
お気付きでしょうけど、キャプチャはヒロインばかりですw
バランスはあまり考えてません。
今回はちょっとしたパロが入ってましたねw
どれも有名な作品のようですが、あからさまではないので判りにくい所もあったかなと。


《ヒロイン別キャプチャ&コメント》


~片桐 優姫~



いつものほのぼのした食卓風景。
こんな些細な言い合いも食卓風景の一つなのでしょう。
優姫、やっぱり2話の事があって台所を出入り禁止にされていたとはw



もう一丁行くぅ?? 押忍!!
四角い顔をここまで出したなら是非やって欲しかったw
もちろん湊にw
ペヤ○グは私もよく買います。



『ギャルゲヒロイン=殺人シェフ』
優姫も何だかんだでその属性だったとは!?
単なる料理器具音痴なだけだと思うけど、ありていに言えばそうなるでしょうw
よあけなの菜月ちゃんもこんな感じでした。



準一の殺人シェフ警告は空振りに終わったw
こんなカワイイ顔にエプロンが似合う優姫が周囲に認定されたかは定かではない?



集客の秘策そにょ2メイド服。
ベタすぎだったんですねw
あまり綺麗に描かれなかったのには訳があった?



集客の最終秘策はコレ!



伝統的から少し外れたスク水+ネコミミ
よく生徒会から文句言われ…、って副会長(冬彦)がコレではどうにも止まらないようでw
やはり優姫の微乳ぶりはツボです。



どこぞのロボアニメのパロなのでしょうか?
ネコミミ少女に涙ながらに祈られても臨場感ゼロですわw



湊の言う通り、この写真を見た準一は興奮w
このスク水ネコミミ優姫、メガミマガジンとかで描き下ろしされるのでは?




こんなフルボッコ優姫は久しぶりw
まさしく優姫は“ジェノキラーキラー”と化す!
こういうマジ死なす☆な優姫をもっと見せて欲しい。



だーきしめたー♪こーころのコスモー♪
優姫は聖闘士だった!?
と白々しいコメントはここまでにして…。
リンかけのギャラクティカマグナムあたりでしょうか?
今の優姫に触ると多分ヤケドしますw



誰がこんなヤツ!!
これじゃ一昔前の少女漫画ですよw
でもそこがツンデレの真骨頂なんですよね。



~長瀬 湊~


湊はテニス部主催の焼きそば屋で腕を振るい、それを買う為の長蛇の列を捌く。



テニスウェアに前掛けというチラリズム破壊力は集客力抜群!
純白なブリーツスコートのひらひら具合が堪んない!
アンダースコートが見えないのは納得出来ないが。(←天罰
このぷりっと感がもう…。
そういや作中のテニスウェアは初披露でした。



キラリと光る汗にこの表情。
そんな爽やかさが超お似合いの湊目当てにコミケ並の列が。
「最後尾」はコミケだけのものではないのですねw



優姫と一緒にスパロボ的な祈りを捧げる湊。
ここはスコートをひらりとさせなきゃw
もちろん湊の後の3番目はお呼びでないww



“仲良しですね”に“誰がこんなヤツ!”という教科書通りの返答に呆れ顔。
もう湊の付け入る隙は残ってないのかな?



~霧生 つかさ~


今回は学校メインだったので出番が結構あったようです。
この後もカメラをパシャパシャ。
撮った写真はどれも売れそうなものばかり?



手をバタバタさせないでその暴力的な胸でバタバタさせた方が効果が大きかったのでは?(←天罰
パンダが実際に食用にされていたかは各自お調べください。
つかさの長いポニテ、見られそうで中々見られない。



世間知らずにも程がある!
この2人(優姫と華恋)が手を取り合うとカオスとなる。
つかさが焼きそばを作っていなかったことから、料理の腕は未知数。



準一との仲を冷やかすつかさ。
となると、つかさはアニメではフラグ立ち無しで終わってしまうのか?



優姫が自身のメイド服のスカートをたくし上げた所をパシャリ!
1枚くれ!(←殴
きっとバッチリ中も写っていることでしょうw



冬彦曰く、最後の手段にアレ(水着)かと言うつかさ。
それだけで人の趣味を見破るとは、さすが報道部!
つかさは以前に同じ目に遭わされたとかw



水着で集客を何かおかしいとツッコむつかさ。
いやいや、一番の巨乳であるつかさがジャージの上着を着ている方がおかしい!!
つかさが脱ぐか脱がないだけで集客力に差が出るはずなのにw
OPにあったスク水ネコミミのつかさは結局幻なのか!?



~綾小路 華恋~


ウチは蕎麦屋ではありませんの!
と間違い電話に怒っていそうな顔ですw
てっきりお抱え料理人でも呼ぶのかと思った。



ええ、昔本当に日本蕎麦でソース焼きそばを作った事がありましたよ。
それが何か?
レンレンの勇気あるボケに拍手しようではないか。



この華恋をヘンな角度から見てしまったw
そりゃ客が来ないと嘆いているのは判ってます。
でもこのカットだけだと何かいやらしいです。
気付いたらかなり来ますw



~白石 なごみ~



今回もチョイ役。
だからってクラスが違うのにスク水姿ってどうよ??w
クレーンの操縦についてはツッコミ所があり過ぎてかえって悩みます。



~椎名 観月~



観月のライブが始まった時、今回の主役はやはり観月かと思ったら案の定。
恋バナ的展開があれば良かったんですけどね。
観月がアイドル歌手になったら、きっとマネージャー泣かせでしょうw



生徒会長は文化祭の盛り上げ役でしたか。
生徒会は裏方になりやすいので、ゲーム的にはおいしいドラマになるんですけど。
観月のヒーローショーのおねーさんはハマリ役でしょうw



~優姫&華恋~


今回はやけに仲が良いこの2人w
お陰で普通の焼きそばへの道がえらく遠いものに。
つかさもこの2人には呆れっぱなし。



優姫と華恋の「どーもくん」でしたwww



不覚にもにゃん語尾で萌えてしもたw
ネコミミは萌えの基本ですにゃん♪



スク水とネコミミが準一の好きなモノと聞いてこの反応w
華恋の白スク水と優姫の紺スク水のどっちが好評だったかは考えないでおこう。



~3人娘~


みなっちのやるせなさが最高w
はいはい怖いですねー、恐ろしいですねーと棒読みでツッコんでいることでしょうw



~橘 ミコト~


湊の言うテニス部の先輩とはミコトの事。
観月の友人であっても生徒会役員ではないと。
もうちょっと出番があっても良かったのに。



~ビッグジェノ??~


あまりにも滑稽なハリボテだったので名前を思い出すのもめんどい。
どこかで見たようなロボパーツの寄せ集めなのは明らかw
だから生徒会旅行の予算がゼロになって二条亜矢が怒ってたんですねw



~クラスメイトの女の子~


決まった設定が無いであろう、クラスメイトのとある女子生徒。
顔が呆れつつもしっかりスク水で接客している所はエライw
お嬢様にだけスク水を着させるのも気が引けるしね。
単発でありながらきちんと描かれていたので嬉しいw



【総括】

文化祭ネタだけあって、ツッコミ所が多かったですw
逆に恋愛色が薄くなっていたのが気がかりでした。
アニメのあか坂はコメディ色がかなり強い仕様のようです。
文化祭イベントは恋愛面だとかなりのツボだったりするのですが、こういう何も進展が無かったケースも珍しい方でしょう。
次回の8話「黄昏色のデザイア」で、ようやくつかさメインの話になりそうです。
でもオイシイ部分は優姫が持って行くのでしょうけどw
あの暴力的な巨乳がどこまで炸裂するのか?(←天罰
脚本はとことん自分の予想を裏切ってくれるので全く読めませんw
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。