よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

FORTUNE ARTERIAL 公式HPにて人気投票記念壁紙が登場

2008年05月31日 20時18分01秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
  

フォアテリの人気投票が終了してから1ヵ月強。
人気投票終了後のお楽しみである記念壁紙が公式HPで公開されました。
前回のよあけな人気投票の記念壁紙は脳ホエ氏のイラストでした。
フォアテリはべっかん氏に戻ったようです。
トップの画像がその記念壁紙。
1位を獲得した陽菜がミスコン女王に選ばれたというイメージのイラストで、かつ天使をモチーフにしています。
赤いマントをまとった陽菜は白い水着を着用。
水着はローレグなので白いスク水の可能性も。(笑
左斜め後方からのアングルから振り向いてちょっと照れています。
そしてトロフィーの右横には陽菜の柔い凸凸がっ!!
陽菜のBサイズは84cmで瑛里華(82cm)よりも大きく、攻略ヒロインの中では桐葉(88cm)に次いで2位だったりします。
後ろからのアングルなので、どうしても陽菜のたわわなお尻に目が・・・。(笑
やっぱりひなちゃんはヨメ!ですねぇ~♪
陽菜の至る所を拝みたいなら公式HPでDLしましょう。
圧縮ファイル(Lzh形式)なのでVectarや窓の杜とかのフリーソフトで解凍ソフトをDLしておく必要がありますが。

今回の人気投票記念壁紙はキャラの扱いに落差があります。
陽菜を大きく描いた分、瑛里華達4人は陽菜を引き立たせる小天使として描かれています。
よく見ると桐葉の頭にネコミミが付いてます。(笑
桐葉ルートのラストで見られたネコミミメイド服姿から来ているのは明らかですが、学院際のミスコンと飛び入りで参加(させられた)の桐葉を引っ掛けている感じです。

このヨメ壁紙をデスクトップに飾りたい衝動が湧き起こり、再セットアップした事もあり早速設定しました。
が、今のPCはやはり問題があるらしく、電源を落として再起動させると設定したBMPの壁紙が表示されなくなってしまうのです。
画面のプイロパティを見ると設定されている事になっているだけに、本当に厄介です。
JPGファイルに変換するとバイト数が落ちるので質が落ちてしまいます。
しかしある方法を試みたらデスクトップに普通に表示が出来ました。
それはOSをインストールしたCドライブにあるWINDOWSフォルダ内に表示させたいBMP画像をコピペする事。
画面のプロパティで壁紙を設定する時に元から入っている壁紙(XPだったら草原)がある場所に、その画像ファイルを入れておけばいつでも設定が出来るという訳です。
もしくは壁紙チャンジャー等のフリーソフトを入れるとかでしょう。

最後にちょっと話を変えますが、グラフィックカードをPC内に設置しました。
中古品でRADEON9600(ロープロファイル対応)というのを買いました。
今までカード無し(標準装備状態)でオンラインゲームをやったりしてたのですが、CPU使用率が90%前後まで上がってしまい、危っかしい状態が続いたので長時間のプレイが出来ませんでした。
グラフィックカードを入れてみたら解決し、CPUの使用率が多くても10%程度で済みました。
これでフォアテリ等のPCゲームもより快適にプレイ出来ます。
商品の基盤に端にくっついている金具は通常大きいPC本体用に合うようになっています。
自分が使っている小型デスクトップでは当然合いません。
しかしロープロファイル対応規格(小型のグラフィックカード)であるなら、付属の金具を交換するだけで設置が出来ます。
規格の選定をする為にいくつかのサイトを見て回りました。
自分のPCの適合規格をよく知らないでパーツを買うと失敗します。
事前に良く調べたり店員さんに聞いたりするのがベストでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。