ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

いつまで魔法が使えるかな。

2021-07-04 22:24:00 | 日記
4歳の孫に伝授した魔法の呪文は二つです。
「テクマクマヤコン」と
「ウィンガーディアムレビオーサ」です。

テクマクマヤコンは
私が小さい頃見たアニメの
「ひみつのアッコちゃん」が使っていた呪文です。

そして
もう一つの
「ウィンガーディアムレビオーサ」
はハリー・ポッターのハーマイオニーが使っていた呪文です。

今日は 
孫がどうしてもママ(娘)と離れなくて
「ママと一緒がいい!」という強い希望があったのですが、
ママはどうしても御用があったので
魔法を使って
私とママの中身を入れ替えることにしました。

孫に呪文を唱えてもらうと
ママが「オェッ」と口から中身を吐き出して
私が「スゥ〜」とママの中身を吸い込みました。

それで
私は、姿は私のままですが、
中身はママになったので
私は孫と一緒にいることになり
ママは無事に御用を済ませることに
成功しました。

ママも私も魔法学校を卒業したことになっているので
時々魔法にたよります。

今4歳の彼女。
いつまで
魔法が使えるかな。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fennel)
2021-07-05 07:34:38
いつまでも使えますよ。信じていればね。実は僕も魔法学校卒業なんですよ。人には言わないけど。
返信する
ひょっとしたら (orai)
2021-07-05 10:27:28
魔法をかけられているのは
娘さんとyozanemaさんかも
しれませんね。
お孫さんは知らないふりをしている
だけなんて(o^―^o)ニコ
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-07-05 21:30:29
fennelさんも卒業生とはびっくりです。きっと優秀な成績で卒業されたのでは、と想像しています。
いつまでも使えるように精進します!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-07-05 21:35:48
oraiさん
もしかしたら本当にoraiさんの言う通り、魔法をかけられているのはおとなの方かもしれませんね。
実は彼女(孫)にはかなわない感じがしていますので。
返信する
Unknown (tamaseya)
2021-07-06 09:20:29
初めまして✨
素敵なママとおばあちゃまにホッコリしました♥️
魔法の呪文🥰困ったとき、使わせていただきますね!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-07-06 22:50:37
tamaseyaさん
こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
魔法はけっこう効くので、
つい、調子にのってしまいます。
新しい呪文を考えたいな、と思っています。
コメントうれしかったです♪
返信する

コメントを投稿