ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

小さな岬と大きな一歩。

2021-05-30 19:15:00 | カヤック
今日は
夢だった岬一周を
達成しました。
(達成なんて大袈裟ですが)

今日の海は
音楽みたいで
最初はとても静かで優しくてピアニシモ。
岬の北端を過ぎたら
海面も大きく揺れて
力強く。
ドキドキして
ゆっくり景色を眺める余裕もありませんでした。
けれど
岸壁には釣り人が多く
釣り糸に気をつけて
少し大廻りしました。
遠くにいつものS島が見えた時は
ホッとしました。

岬の南端を過ぎたら
徐々に静かに。
 無事にN浜に到着しました。

途中は
うねりが強く
ドキドキしましたが
あっという間の一周でした。
(約4キロで1時間かかりました)

今日は
一応、念願の一周をしたので
片道のみにしました。


5時30分に家を出発
6時にK浜に到着。
カヤックの準備をし
7時に漕ぎ出し、S島経由にて
8時に N浜着。
 N浜にカヤックを置いて
歩いてK浜の出発地点の車を取りに行き
車に乗って再び N浜に戻り、
カヤックを片付けて車に積み込み、
おやつを食べて
9時30分に浜を出ました。

駐車場から見る海は
とても静かで
岬の途中のうねりが
うそのようで
別の世界を漕いできたような気持ちになりました。

今回は
きちんとハッチの蓋を確認しましたし、
上陸の失敗もなく、
準備片付けともに
時間はかかりましたが
問題なくできました。

小さな岬の一周でしたが、
一人で漕ぐことができ、
自分としては
大きな一歩でした。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (某男)
2021-05-30 20:00:16
今日は私もひさしぶりにカヤックで海に出ましたが、瀬戸内も釣り人がめっちゃ多かったですよ。
雰囲気は夏の海って感じでしたね。
そちらの海域では遊漁船とかプレジャーボートとかはいませんか?
それらの船が近くを通った後の波が要注意なんですよねぇ。
船種によって波が違うので油断なりません。
お気を付けて。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-05-30 21:48:59
某男さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
船種によって波が違うのですね。
今度、船に会った時、波を観察してみます。(と言いつつ、波に対処するのが精一杯で、余裕がないかもしれません、、)
今日は漁船一隻とすれ違いましたが、プレジャーボートともモーターバイクとも会いませんでしたので助かりました。
今日は片道でしたので
今度は往復したいなぁと思っています。
気をつけてがんばります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (fennel)
2021-05-31 08:22:25
1周おめでとう。なんか凄いことなんでしょうね。こっちまで嬉しくなってきました。まるでその場にいるかのように。
返信する
カヤックの (orai)
2021-05-31 10:16:17
舳先越しの景色が病みつきになりそうです。
臨場感がありますね。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-05-31 20:34:38
fennelさん
ありがとうございます!
地図で見ると
ほんの小さな岬なのですが、
岬の面によって、海の表情が
全く違うのです。
今までS UPのボードではこわくて
一周できなかったのですが、
カヤックは「まかせて」みたいな感じで頼もしいです。
コメントいただき嬉しかったです。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-05-31 20:40:16
oraiさん
こんばんは。
oraiさんの写真、いつも拝見しております。
私の場合はカヤックに乗りながら
首からぶら下げている防水ケースに入ったスマホで撮りますが、
あーきれいだなぁ、、と何枚も
撮っています。
コメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿