ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

好きなハコの曲のこと。

2021-09-13 21:57:00 | 音楽
好きなハコの曲。

「歌いたいの     山崎ハコ

歌いたいの 耳をふさいでもいいの
歌わせてちょうだい 歌いたいの
考えたくないの きいてちょうだい
泣きたくはないの きいてちょうだい
疲れたら 眠ってもいいから

踊りたいの 目をつむってもいいの
踊らせてちょうだい 踊りたいの
見てばかりいないで さぁ
こっちに来て
私の目の前で 踊ってちょうだい
倒れたら 抱いて帰ってほしい

歌いたいの うつむきたくないの
歌ってちょうだい この私に
あなたに言ってるの
返事をちょうだい
他に何もないの 歌ってちょうだい

疲れたの 返事をしてちょうだい
眠らないで 返事をしてちょうだい
ねぇあなた 返事をしてちょうだい
眠らないで 返事をしてちょうだい
歌いたいの 返事をしてちょうだい
眠らないで 返事をしてちょうだい
ねぇあなた 返事をしてちょうだい
眠らないで 歌いたいの          」


山崎ハコさんのこの曲
涙をたくさんふくんでいるけれど
澄んだあおい空が見えるようで。

そして
眉間がひろーくひろがって
喉の奥もとても深くひろい。

だから
とても好き。

今でも口ずさむ曲。

(写真は帰りのバスからの風景です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿