ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

子牛の世話のこと。

2023-10-31 13:48:00 | 日記

夏の暑い頃は
水分補給のために
水筒を3本持っていっても
足りないほどでしたが、
今はもう1本でも
余るくらいの気候になりました。

子牛たちのいる建物は
朝晩は冷えるので
生まれて間もない子牛には
防寒着を着せています。

人で言うと
綿入れの半纏みたいな感じです。
子牛のその姿は
とても可愛いです。


先日生まれた子牛は
なかなかミルクを飲みませんでした。
お腹は空いているはずなのに。

4リットルの哺乳瓶を片手で持って
飲ませようと頑張ること1時間、
けれど
飲んだのは
ほんの少しでした。

お医者さんに診察によると
胎便が出切っていなかったため、
お腹が張り、
食欲もなかったとのことでした。


最近は
20キロの物(ミルクの粉の袋や
ミルクの入ったバケツなど)
を持ち上げることにも
ずいぶん慣れてきました。


見出しの写真は
午前と午後の間の休憩中の
車内から見た風景です。

この休憩時間は
午前中の仕事の疲れを取るための
大事な時間です。

そして
ここからの
風景がとても好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-11-01 23:06:05
こんばんは。

昔、自分の車があった時は、昼休み必ずお昼寝していたので、いまでも昼休みはネムネムになります。昼休みにゆっくりできると午後の仕事のやる気も出ますよね。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-11-02 10:30:23
おおばかめぐみさん
コメントありがとうございます。
はい、お昼寝ってとても大事な時間ですよね。
特に車の中のお昼寝はいいですね。
午後の仕事を新鮮な気持ちで迎えられますね。
返信する

コメントを投稿