よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

2月3日 日曜日

2008年02月03日 22時45分50秒 | 日記


今日は積雪の節分でした。

朝、一面の銀世界に子どもたちは喜んでいたけど、結局雪遊びはしませんでした。

こちらとしては、病み上がりまたは風邪気味の子どもたちが「雪だるま作りたい!」とゴネたらどうしようかな~と悩んでいたんですが、何故かその要求は全くありませんでした。午前中、少しヒロスケさん♀が体調悪そうだったので、そこまで元気はなかったようです。終日室内遊び。

午後、リビングからお庭に向かって豆まきして、節分は完了です。
あ、お昼に、パパがスーパーで買ってきてくれた恵方巻きを食べました。

写真は、ヒロスケさん♀のこどもちゃれんじについていた鬼のお面(ぬりえ)です。ナガくん♂には、コピーしてあげて裏に厚紙をあててあげました。
左がヒロスケさん♀作で右がナガくん♂作なのですが、ヒロスケさん♀のはまつ毛が生えているのがポイントです(笑)

最新の画像もっと見る