よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日から怒らないママになれる本!

2006年09月16日 22時20分30秒 | ママ&パパのための本

毎日イライラしてはガミガミ怒ってばかりで、つい手に取った1冊。
内容は「子育てハッピーアドバイス」と重複していることも多いですが、それは親と子のコミュニケーションにとって本当に大切なことなんでしょうね。

著者が子育て”コーチ”とのセッションを通じて問題を解決していった体験談や、子育てに困ったときのセルフコーチングのポイントなどがつづられています。

実際にはなかなか難しいですが・・・(苦笑)
今の私に必要なのは、「忍耐」かも・・・
でもこれを読み返して、セルフコーチングしていきたいなと思いました。
コメント

子育てハッピーアドバイス3

2006年09月16日 22時19分59秒 | ママ&パパのための本


ベストセラー第3弾。

このシリーズはどれも、子育てに迷ったり、悩んだり、疲れたりしてしまったときに読むと、心がリセットされて、明日からまた頑張れそうな気がしてきます。

(帯より引用)”「子育てに自信がない」のがふつうです。ぜひ、自信がないことに自信を持ってください。”・・・など、
子育て中のママやパパが落ち込んでしまうようなシチュエーションを、肯定的に、前向きに、「それでオッケー」って言ってくれるような記述が多いと思いました。

ママだけでなくパパやおじいちゃん・おばあちゃんなど、子どもにかかわるたくさんの人に読んで戴きたいですね。
コメント

子育てハッピーアドバイス 2

2006年09月16日 22時19分40秒 | ママ&パパのための本

ベストセラーの第2弾。
子育てに行き詰まりを感じたら、読み返したい1冊です。
コメント

子育てハッピーアドバイス

2006年09月16日 22時19分22秒 | ママ&パパのための本

話題の本ですので、手に取られた方も多いはず。
「輝ける子ども」に育つために、大切なことって・・・?
やさしくてかわいいイラスト&漫画を多用していて、とっても読みやすいです。
時間のないお母さんでも、一気に読めてしまうでしょう。
コメント