よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスプレゼント2008

2008年12月30日 23時23分36秒 | 日記
お正月モードになる前に・・・

今年、サンタさんからもらったプレゼントです。
ヒロスケさん♀は、リカちゃんデビュー。リカちゃん&はじめてセット&ミスドショップ&ミスドドレスセット。。。サンタさん大奮発。

ナガくん♂は

3歳にして3年連続、ウッドトレイン。(3台のうち2台がプレゼントで、1台は前に買ってもらったもの)

&ブロック。

これはダイヤブロック・シニアで、もとから家にあるダイヤブロック・ジュニアと合わせて組み立てることができます。

ブロックは思いのほかナガくん♂とヒロスケさん♀に好評で、毎日何かしら作ってます。(保育園でもブロックが大好きらしい。)


明日は大晦日です。

大掃除、だいぶ目処はたってきたけど、正月も片付け続行していること間違いなしです。
トイレとかお風呂とか台所など、ホコリとかカビとかアブラとかはキレイになってきたけど、家の中は以前と変わりなくぐっちゃぐちゃ。磨くことと整理整頓は別作業です。明日~正月はひたすら捨てたり片付けたりする模様です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バレエを始めました

2008年12月20日 20時08分42秒 | 日記
ヒロスケさん♀、ナガくん♂ともにバレエを始めました。

ヒロスケさん♀が習いたいと言い出したので始めたのですが、ヒロスケさん♀を送って行ったり1時間のレッスンを受けさせたりしている間ナガくん♂をどうするか?という問題から、ナガくん♂もついでに一緒に習わせることにしました。

ナガくん♂はお試しで、とりあえず服は買わないでもいいですよ・・・なんて言われていたのに、

1回目のレッスンで思いのほか真剣にレッスンを受けるナガくん♂にびっくりして、ばか親なママは一気にレッスン着一式取り揃えてしまいました。

今日はナガくん♂2回目のレッスンだったのですが、やはり真剣そのもの!嫌がる様子もなく、むしろ満面の笑みで楽しそうにスキップする姿も見られ(めちゃくちゃだけど)、もともとやる気のあるヒロスケさん♀より集中しているくらいでした。

というわけで、子どもたち二人もママも、バレエのレッスンがとっても楽しみになっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月14日 日曜日

2008年12月15日 23時47分12秒 | 日記
保育園で、子どもたちが楽しみにしていたキッズパーティー(クリスマスパーティー)がありました。

写真は、バルーン製作体験で作った、バルーンアンパンマン。細長いバルーンをくねくねすると作れるやつです。

ほかに、クリスマスツリーの飾り付け(ツリーは一人一個のミニツリー)や、パフォーマーによる大道芸もありました♪

パパは役員さんで、準備と運営でパーティーを盛り立ててくれました。お疲れ様です☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加