よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月27日 日曜日

2008年07月29日 22時01分52秒 | 日記
園のバザーに行って来ました。今年はパパが保護者会を仕切っているので(!)、パパは準備に大わらわでした。

さてヒロスケさん♀とナガくん♂は、ママと一緒に出店を楽しみました。

が!

ヒロスケさん♀は見た目に十分満喫しているんですが、ナガくん♂は、彼は、幼すぎたようで、やや難しかったようです。

ヒロスケさん♀が真っ先に向かったヨーヨーつりでは、怖くてヨーヨーを拒否。ナガくん♂、膨らませたものに怯えるんです。
次はヒロスケさん♀がかき氷を欲しがったのですが、ナガくん♂は冷たいものが苦手なので、ジュースを買ってもらいました。
綿あめもチャレンジしたけど直後から手に負えなくて困惑、ママに手渡ししました。
風船デコレーションは当然パス。
 
○×クイズ大会はママダッコでベッタリ。
スイカ割りは、見るだけ。
プラバン製作は9割以上ママがやりました。

結局ナガくん♂が楽しんだのは、ジュースとセサミドーナツだけ。

そのわりに、ニコニコ顔で「すいかわりしたね!(^-^)(※してない)」と言っていたので、雰囲気は十分満喫したのだと思います。
長時間、炎天下にいたけど、帰りたいとは一言も言ってなかったので、楽しかったのでしょう。


今年のバザーはゲームコーナーも飲食も充実していて、子どもたちは楽しくお祭り気分を味わうことができました。全て保護者会と園の職員による手作り縁日で、その努力には頭が下がります。地域でやってる縁日って、お値段の方がいわゆるボッタクリで結構法外なお値段だったりするので、子どもに選ばせるなら1つだけとかにしちゃうんですが、園バザーなら無料券もあるし有料でも50円とかだったりするので、「好きなだけ選びなさい」状態でした(^-^)


お写真の方、前々回の記事と衣装が同じなんですが、この夏のイベント服になりそうなので、毎回この服を着てそうですf^_^;
(2年前に沖縄で買った服をようやく着せているのです・・・)
コメント

園Tシャツ

2008年07月29日 21時59分39秒 | ヒロスケ♀作品
保育園の子どもたちの絵をプリントした、毎年恒例の園Tシャツです。バザーで販売してました。

昨年は各クラスで子ども全員の絵が入ったシャツを作ってたんですが、今年は(というか例年は)何人かの選ばれた絵がデザインされてるシャツを作ったそうです。
でも、それで、それで、ヒロスケさん♀の絵が採用されたんですよ(*^o^*)(ナガくん♂のは選ばれなかったらしい)

きょうだいおそろで購入しました。


親バカです。(特にパパ)
コメント

7月20日 日曜日

2008年07月20日 21時45分40秒 | 日記
夏休みシーズンでほっと一息。

今日はグランベリーモールで、アンパンマンの映画を観ました。

ナガくん♂は先々週、髪を切りました。
コメント