yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

チベット・ハイライト-16-

2007年11月29日 | チベットハイライト 2007.10.28~11.4
☆ 最後の最後に・・。
王さんとお別れしてチェックイン。成都発 8:15 上海行き、30分遅れ、空港は霧が深い、視界ゼロ?。バスに乗って 飛行機近くまで行くが タラップで乗務員、係員が協議中で待たされる。太陽がぼんやり霞んでいる。やっと機内に。管制塔の指令待ちという事で、機内で動かないまま食事が出る。
{今日中に成田に着けるかな? 明日は仕事なんだけど・・。} 
10:25 離陸!ヤレヤレ! 水平飛行に入ったら 又機内食、ランチ・ボックスの中身は一緒、お腹満腹。娘曰く、"がらすきだから余っているんじゃない?"
上海 13:30 到着。予定では昼食だったけど とても食べれるものではないし 時間も無い! そのままチェックイン。成都、西安は霧の発生が多く、以前も日本行き最終便に間に合わないツァ・グループが上海一泊したとの事、現地ガイドさんの弁。旅行予定立てられる方 気をつけましょう。
上海発 14:35 日本海を越え、太平洋に出て海沿を飛ぶ。大阪の光が輝いている。成田 18:10 到着。最後は恒例の走りに。
スーツケースを宅急便に預け、成田エクスプレスに、足の痛みも和らいでいましたから 東京駅では走る ・・という気分・・ 周りの人が見れば オバサン(老女) が足を引きずりながら やつれた顔をして 新幹線乗り場に歩いているとしか映らなかったでしょう。無駄な時間無く "ひかり" に乗れて、まずは一人で乾杯!!
22:50 我が家に到着。 ”ダー、お留守番 ありがとう!”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (カスミ草)
2007-11-30 18:16:44
仕事に差し障り無く帰れて良かったですね!
ダーはお嬢さんとの旅行だから、ニコニコと
お迎えしてくださったでしょ!
活力を充分得られたでしょうから、日本の生活エンジンかけてください。
返信する
カスミ草様 (yoyo)
2007-11-30 21:05:48
はい、帰国以来 週末泊り込み2回、C4踊り込み、C2Partyと忙しくしています。このまま12月に突入、来年の予定も ぼち・ぼちと。元気なうちは動き回りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿