yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

防災グッズ・・

2024年08月11日 | 嬉しかった事

昨日、スーパーで水を買うつもりが、
棚は空っぽ状態になっていました。
多発する地震で防災保存用に買われています。
無いと不安になるもの・・・
朝一で夫に買いに行ってもらいました。
6本入り3箱買ってきてくれました。
重いです。
配達してくれるスーパーもあります。
市の防災用の水も販売していますから
購入しておこうと思っています。
防災グッズもコロナ禍前に揃えたもの・・
見直して不足分や、古いものは交換した方がいいのでしょう。
保存食料品も、普段に食べていますから
在庫を増やしておく必要がありそうです。
心配するときりがありません・・・
災害に直面したら・・体力が持たない!
副作用は大分治まっていますが、
動くとすぐにしんどくなります。
明日から2泊で娘と孫3が帰省してきます。
楽しみです。

準備・・OK・・
2014年08月11日 | 家族・親戚の話



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーちゃん)
2024-08-11 21:32:22
暑い日が続いてますね…汗半端ないです( т т )
私も今日、父に防災グッズは準備してあるのか聞くと…何を準備していいかわからない。昔に準備したのが倉庫にあると( ̄▽ ̄;)
そんな私も何も準備しておらず…ダメですね。
娘さんとお孫さんの帰省 楽しみですね♬*°
頑張りすぎずですよ(^^;
返信する
ぶーちゃん様 (yoyo)
2024-08-12 10:46:58
>ぶーちゃん さんへ
コメントありがとうございます。
毎日おこもりの生活です。外で働く人はどんなに大変か!!!高校野球も暑そうですね。ブーちゃんも体調に気を付けてお過ごしください。防災グッズもきりがありません。
返信する

コメントを投稿