yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

にぎやかファミリー

2013年07月25日 | 家族・親戚の話


我が家は名古屋のベットタウン、そのまた郊外の田んぼの残る無人駅を降りて
徒歩10~15分の小さな建売住宅です。
家の中には 認知症初期の爺・婆が 肩をよせあって 聳やかして住んでいます。
そんな爺・婆を横目に見ながら・・・
蜘蛛・蚊が居つき
拡大鏡で探せば ダニもうようよ・・・
最近は見かけなくなったけど・・
ゴキブリもどこかで密かに会合しているような・・
きっと床下では ネズミも宴会を開いている・・・
にぎやかな?家の中・・

すみません!金魚6匹忘れていました‘‘‘
元気に泳いでいます。

庭(極小)では
トカゲ・カエル・ありんこ・ナメクジ・青虫
そして先日見つけたカマキリの赤ちゃんがうろうろしています。
蛇も居たのですけど・・・最近お引越しされたかなぁ~~
脱皮が見当たりません。

時折の訪問者
蝶々・トンボ・蛾・蜂・セミ・カナブン・・・・

常連客は
すずめ・はと・からす・・・ぺちゃぺちゃ・ギャーギャーうるさいのだけど・・
それより お土産を置いて行かれるので・・・
デッキや車のフロントガラスに ベッチャッと・・・・
全く!

木曽川に近いので、凛とした水鳥の訪問も・・・・

そんなこんなのマイファミリー(同居生物?)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿