yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

まったりと・・・

2014年08月27日 | 日記


エンドーさんから届いた日日草、
昨年 種を採って、庭に播きました。
今、真っ盛りに咲いています。

今日は夏祭り休養のお休み日、
朝、フェイスパックをして・・
後は、ノーメイクで過ごしました。
 
午前中はのんびりと、新聞を時間をかけて読んだり・・
パソコンチェック・・・・
気分転換の大切な時間です。

でも元来の貧乏性、
フローリングワイパーにウエットシートを付けて
壁紙のお掃除をしました。
手の届かない上の方を重点に、
ワイパーを動かすだけですから、楽ですが・・
けっこう汚れているのね。
お掃除おばさんの血が騒ぐ・・・

午後は セネガル便 を梱包、送る事が出来ました。
ホームスタッフから頂いた T-シャツ(新品)10数枚、
ならともさんから送っていただいた水彩セットがメインですが・・・
文具もいろいろ入れています。
うどんスープ・蚊取り線香・味噌汁フリーズドドライ も入れました。
電池式のノーマットも入っています。
以前に送った スプレー式のノーマットが蝿も追い払い
とても効果が有るようですが、スプレー式 エタノール入り(危険物資?)
高温で自然発火等心配が有ります。



電池が必要なのが難点ですが・・・
電池も入れておきました。

夕方からは草取り、雨が多いので良く育ちます。



この最後のトマトを収穫したら 夏野菜は終わりです。
胡瓜の後に お隣から頂いた 「ネギ」 を植えました。
我が家の必需品、大事なネギです。



お休み日があっという間に過ぎていきました。

もう一つ大事な事!
秋のSOT会の旅行が2か月に迫りました。
今回は東北第3弾、最北端、青森を廻ります。
行きの航空券の予約をしました。
集合場所は 青森空港 どんなスケジュールになっているのでしょうね。
楽しみをぶら下げて明日から頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿