yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

お花見の前に

2006年04月04日 | 家族・親戚の話
   U-子さんの花メール(おおしま桜) です。
桜が一気に咲き始めました。岩倉の叔母から"お花見弁当作ったから・・"との  
叔母宅の近くの五条川は桜の名所です。この季節になると叔母は張り切って,お弁当を作り,4-5回花見をします。田楽を焼くこともあります。
"皆が美味しいと喜んでくれるから" と10,20人分とグループ分作るのです。(俳句、絵、体操、フラダンス etc.・・)
おかげで私も お相伴出来るのですが。台所は大変な有様です
お花見はまだなのですが,お先にお弁当だけ頂きました。ご馳走様 
夜雨になりました。どうぞまだ散らないでくださいね。週末,鎌倉の桜を楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いおばさん (カスミ草)
2006-04-04 22:55:24
お弁当も凄いけど、習い事も凄いですね

老後を謳歌しておられますね

岩倉ときたから京都かと思いました。

五条はあっても五条川は無いですね。

こんな沢山の食事の用意もしたことありません。

タフな叔母さんですね。
返信する
後家の頑張り? (yoyo)
2006-04-04 23:17:59
母の妹にですが,十数年前に叔父が亡くなって以来, 輝いて飛び跳ねています。元々外好きでしたけど,旺盛な好奇心!旅行も大好き。今では 母の代役、チョットうるさいけど、大事な人です
返信する
鎌倉 (ゆき)
2006-04-05 00:02:52
東京も、風が吹いて桜が散り始めてます・・

明日も雨・・



でも鎌倉は桜以外にも沢山見所はあります。

美味しいもの食べましょう
返信する
鎌倉 (tiakujo)
2006-04-05 00:37:44
http://blog.goo.ne.jp/monkey-7517/



初めの頃からのブログ友。

ちょうど今、鎌倉シリーズ。

見てあげて!
返信する
ありがとう! (yoyo)
2006-04-05 00:52:33
今見せて頂きました。tiakujoさんが時々使われているプロの写真家?さんのブログですね? 椿が印象でした。ありがとうございました。益々鎌倉行きが楽しみになりました。 お気に入りに入れて 読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿