yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

夏バージョンの巻き寿司・・

2024年08月27日 | 日記


予定無しの一日でした。
台風の影響で天気は不安定~~
急に雨が降り出します。
午前中にマンゴーの缶詰でムースを作りました。
繊維があるので ミキサーにかけた後に
裏ごしをしました。
ラインでのおしゃべりの中で。
巻きずしの話題になり、
ホームOBのA-さんが食べたいとのことで
午後から巻きずしの準備・・・
夏バージョンで、大葉と茗荷を入れました。
7本作り、4本持って行ってもらいました。
海苔にすし飯を伸ばした後、
大葉の葉も広げてのせます。
その上にいつもの具、
干ぴょう・竹輪・胡瓜・卵
カニカマ・タイデンプ
茗荷の千切りもたっぷりのせました。
あっさり味です。
夏バテ、発熱後のしんどさはありますが
副作用が治まっているので、
エアコンの効いているところで
ごそごそ動いています。

まったりと・・・
2014年08月27日 | 日記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿