yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

緊張気味?

2006年04月05日 | 家族・親戚の話
一日  でした。5分咲きの桜がどうしたものかと途方にくれているようです
今週末上京の第一目的は 鎌倉見物ではありません。
息子の婚約者のご両親との初顔合わせの食事会です 
お母様とは電話でお話したことはありますが, (穏やかな口調の優しそうな方です。)
いろいろ想像をふくらましています
これから先長いお付き合いになるのですから,最初にずっこけないようにしなくてはと少々緊張気味です。
いつものペースでおしゃべりしていたら,子供達や主人から冷たい視線を浴びそう
といっても いくら取り繕ってもすぐ地がでてしまいますよね。
自然体でいきましょう
 アドバイスあれば宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験しないかも (カスミ草)
2006-04-05 20:42:48
お花見見物ではなかったのですか

tiakujo様にお聞き下さい。

私はこんな事ないかも

娘は結婚しそうにありません。

昔は海外旅行に行って機長に呼ばれてコックピットでのフライト3回ほどあるそうですし、添乗員に個人的に遊びや食事に連れてもらった事も度々だったそうですが、いまやもうダメと今日の夕食の時に話していた所です。

またご報告楽しみに待ってます。

気が張る方は苦手です。
返信する
娘のほうは・・・ (yoyo)
2006-04-05 20:54:23
娘からは期待するなと宣言されています。私の友人の子供さん達も似たようなものです。そのうち結婚するほうが希少価値だったりして  
返信する
かしましい (tiakujo)
2006-04-06 00:06:11
ありのままのお母さまで上等!

返信する
冷たい目 (naga)
2006-04-06 01:47:51
 昨年の夏頃でした。 先方の両親(私よりかなり年配)との対面。結納の儀らしき雰囲気もあり、緊張しましたが、今までの子供たちのいきさつ等率直に良いも悪いもぶつけて話したら、結構さまになったみたいでした。良いことも気に入らないことも後腐れなくぶつけるのが、私たちには良かったみたい?でした。子供たちはかなりの緊張があったようですが...。
返信する
コメントありがとう (yoyo)
2006-04-06 22:59:41
naga 様

 アドバイスありがとう。この件に関しては貴方達が先輩になりましたね。 ご子息様 仲睦まじくお過ごしでしょうか?かめちゃんから写真は見せていただいました。家族全員幸福そうな顔でしたよ。貴方達も又新婚に戻ってお過ごしください 
返信する

コメントを投稿